思いで遠足

diary

思いで遠足

2月19日

「あと何回寝たら動物園~??」とまいにちカウントダウンをしながら、楽しみにしていた思いで遠足
今日は、いつもより1時間、保育を延長して、たっぷり楽しんで来ます!

いよいよ出発です

年長組は、幼稚園から歩いて穴川駅へ。
遠足1
モノレールに乗って向かいます。

道路はきちんと手をあげてわたります
遠足2

「モノレールに乗るの楽しみなんだ~」とドキドキわくわく
遠足3

他お客さんのご迷惑にならないように・・・静かにする、ひろがらない、手すりにつかまるなど、
みんなで確認して、モノレールに乗ります
遠足5

そのころ、年中組は、園バスで動物公園に到着。
遠足7

年長組と待ち合わせです。
遠足8

「なんの動物をみようかな~」地図をみて作戦を練っています。
遠足9

年長組が到着すると、
遠足6

縦割りでお手てを繋ぎました。「お名前教えて!」と仲良し確認!
遠足10

みんなでしゅっぱ~つ
遠足11

遠足14

モンキーゾーンを目指して歩き始めるとすぐに!?
遠足15
誰かのあしあとが!!!
「誰のかな~?」って自分の手や足と合わせてみたり、”これはチンパンジーじゃない?”とみんなで相談しながら歩いていくと・・・

フクロテナガザルがお出迎えしてくれました
遠足16

フクロテナガザルのマネっこ~!
えんそく1
「見てみて~!似てる??」

こちらは毛づくろい中のニホンザル!
追加4

「お兄ちゃんにもやってあげる~!」とこちょこちょこちょ
追加5

そして年少組も到着し、仲良しの列が長~くなりました。
えんそく2

追加1

追加2

追加3
み~んなでこども動物園に行ったり(*^^*)

えんそく5
レッサーパンダの家族にも会いました。

キリンさんはあっちこっちお散歩中!
えんそく6

フラミンゴのマネっこ!一本足競争。
えんそく7

いろいろな動物を見て、たくさん歩いたので、「お腹が空いた~」という声もちらほら。

思い出遠足のもう一つのお楽しみ!お弁当の時間です。
えんそく10

えんそく11

お外で食べると、気持ちが良くって、美味しくって、
えんそく9
おやつもペロッと!食べた子どもたちです。

お昼タイムが終わると、
年中組は、そろそろお帰り時間。

最後にアザラシに会いに行って
追加6

「幼稚園までもどるぞ~!」と走り出しました!
えん2

えん3
「またくるね~!

年長ぐみは、「昔の動物に会いに行こう!」
科学館でちょっぴりお勉強。
えんそく3
その正体はマンモス。
耳や鼻、うんちの大きさにもびっくり!
千葉県にも、マンモスがいたことを知って、またびっくり!でした。

帰りもモノレールに乗って、穴川駅から幼稚園まで歩いて帰ってきました♪
年長さんよく頑張りましたね
年中・年少が迷子にならないように手をつないでくれたり、お弁当を食べたり、リュックのひもが肩から落ちていると直してくれた年長さん。
今回が3学年で行く最後の遠足になってしまいましたが、きっと子どもたちの中に楽しい思いで遠足になったことでしょう(*^^*)

error: Content is protected !!