始業式

diary

始業式

4月7日

いよいよ新学期平成28年度の始まりです!!

子どもたちは久しぶりの幼稚園に、どんな思いを抱いてくるのでしょう。
年中組は、初めてのクラス替えですから、ドキドキ・ソワソワさんが多かったかな?
年長組はドキドキ・わくわくさんが多かったようです。
でも、どちらもわからないことが沢山ですから、先生たちみんなで、困っていることはないかな~?と声をかけたり、お手伝いしたりして、緊張が解れるようにします。

そして、楽しい発見を楽しめるように、いっぱい誘います。

お誕生日表やバスコース表を見たり・・・
新しいおもちゃを見つけて遊んでみたり・・・
いろんなクラスへお散歩に出かけたり・・・etc…

始業式3

始業式8
「つぎはどこのお部屋にいこうかな~」ってみんなで電車ごっこ♪

始業式1

始業式2
そうしているうちに、お友だちとい~っぱい遊び始め、調子を取り戻した子どもたちです。

3回目のバスが到着後、新クラスで初めてのお集まり!
担任の先生は誰かな~?と、待っていると・・・
始業式4
先生登場~!!

新しい担任の先生から名札のプレゼントです
始業式5

「じゃ~ん!似合うかしら(*^_^*)?」
始業式6
「似合う!」と子どもたち。拍手があがったりします。

これからよろしくねの仲良しぎゅう~もしました。
始業式7

そして、新しい名札を付けて、始業式へ向かいました。
始業式9

どの学年も、少し背が伸びて、お兄さんお姉さんのお顔になっていました
新しいお友だちが入って来たら・・・
「優しくしてあげる!」
「お友だちがいっぱい増えてうれしい!」
と、胸を弾ませてくれているみたいです (*^_^*)

帰りは、全員お迎え。
保護者の方にもご挨拶をさせて頂きました。
始業式11

始業式10

雨の中、お集まりいただきありがとうございました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!