母の日

diary

母の日

5月8日は母の日。
だ~いすきなママのために、子どもたちはこっそり幼稚園でプレゼント作りをしていました

~年少~

お母さんと自分のお顔をかきました
「こっちがママで~・・・」とお話ししながら、嬉しそうな年少さん。
母2

お洋服もおしゃれに♪
haha.jpg

「あのね~!ママはね~・・・」とお母さんの大好きなところをたくさん教えてくれました(*^_^*)
母3

可愛くラッピングをして、お弁当箱と一緒にプレゼントしました
母4
子どもたちから、お弁当のリクエストがかかれたお手紙も入っています。
ぜひ、一緒にお弁当作りをしてお出かけを楽しんでくださいね

~年中~

「どんなお顔にしようかな~」と考えながら、ママのお顔を書き始めました。
母6

にこにこママのお顔、完成~!!
母8

こんどはお顔のまわりに、いろんな飾りをペタペタ・・・
母7

すると・・・

「できたよ~!見てー!!」とライオンに変身!
母9

「似合う~??」今度はお姫様に変身!
母10

年中ぐみが作っていたのは、絵本だったのです!
タイトルは”へんしんママ”
母12
いつもお家でたくさんのお仕事をしてくれるママたち。
たまにはゆっくり休んでほしいな~という願いをこめて、自分たちで絵本作り読んであげることにしたのだそうです。

子どもたちはどんなふうに読み聞かせてくれましたか(^_^)?

~年長~

幼稚園でも、年少組のお手伝いをしてくれる年長ぐみ。
もちろん!大好きなママのお手伝いだって「なんでもできるも~ん!」と意欲マンマン。
どんなお手伝いができるかな~とみんなで相談です。
母12

そして、布にニコニコのママのお顔を描きます
母13

よ~くママの特徴をとらえていますね
母14

こんなにかわいくかけました!!
母15

お顔を描いた布を、アイロンで張り付けて・・・
にこにこエプロンの完成~!
ポケットの中には、子どもたちが考えたお手伝いチケットが入っています。
母16

先生がママ役となって、母の日のシミュレーション!
母17

子どもたちはどんな風にお話しをして、プレゼントを渡したのでしょうか・・・

error: Content is protected !!