園庭ランチ♪

diary

園庭ランチ♪

5月18日

今日はとってもいい天気。 五月晴れです。

こどもの日にみんなで “かしわ餅” を食べたのが、嬉しくて楽しくて美味しかったので!
みんなで、外に出てお弁当を食べることにしました
ランチ1

今日は、年長組のお当番さんが、“いただきます”の号令をかけてくれました。

「いただきま~す♪」
ランチ5

こどもの日に一緒に座ったお友だちや、同じバスのなかよしさん、前同じクラスだったね~などなど。
ランチ3

色々な仲間を誘い合っていただきました。
ランチ6

ランチ4

青空の下で食べるお弁当は、いつもより進みが早かったような・・・(*^_^*)

“春たんけん”や“遠足”など、これから園外の活動もあるので、期待につながったり、練習にもなったことでしょう。
『今度は誰を誘おうかな~!』と、次回を楽しみにしていた子どもたちでした。

error: Content is protected !!