春たんけん ~年少ぐみ~

diary

春たんけん ~年少ぐみ~

6月6日

「今日はネイチャーランド♪」と首にタオルを巻いて、ニコニコしながら登園してきた年少ぐみ。
待ちに待った春たんけんです!
少春0

バスに乗るとすぐに「ネイチャーランドはもうすぐつく?」と待ちきれない様子(*^_^*)
少春00

「ネイチャーにはなにがあるかな~?」「動物さんはいるのかな~?」etc…
みんなで話しているうちに到着~

門よりも少し手前でバスから降りて・・・
少春1

あぜ道の方まで「きゃ~♪」と思い切り走っていく子どもたち!
少春000

大きい田んぼをじ~っと眺めて、
なにが出来るのかな?カエルはいないかな?って、みんなでおしゃべりしてました。
少春9

こんどはシロツメクサを発見!
マイクにして「あるこう~、あるこう~♪」とお歌をうたったり
少春0000

カエルさんと壁のぼり競争もしたんですよ~
少春2

少春3
カエルさんに付いて行くと、そこは・・・

ネイチャーランド!みんなでいろんな発見を試しながら到着しました。
少春15

「やっとついた~!」と芝生にごろ~ん♪
少春12

ゴロゴロ大会がはじまりました!!
少春17

他にも・・・
でこぼこふさふさ道で、かけっこをしたり
少春13

綿毛をふ~っ!したりetc…
少春02

自然に触れて、見たり、触ったり、不思議に思ったり、挑戦もしながら・・・初めて体験がいっぱいです。

おやつには、畑で採れたてのじゃがいもをいただきました♪
少春16
もうすぐお昼ご飯なのですが~原っぱに座ってほおばるおイモはおいしい!
おかわりも沢山しちゃいました。

その後のお昼ご飯は???
園長先生特製のおみそ汁初体験!
DSCN2151.jpg
美味しくて~やっぱり!もりもり食べる子どもたちでした(*^_^*)
少春04

おかわりをする子もいましたよ~
少春05

初めてのたんけんたい。
心と身体いっぱい!ネイチャーランドを感じたことでしょう(^_^)
帰りのバスでは、もちろん!ぐっすり夢の中~な年少ぐみでした♪
少春06

error: Content is protected !!