たなばた飾りつくり

diary

たなばた飾りつくり

色々な学年が集まる<縦割り保育>
年長と年中が集まっているお部屋に、年少さんもやってきました
たなばた合流

手をつないで席に・・・
たなばた手をつなぐ3

席についても
たなばた座って手をつなぐ

“おりひめ先生”達が、飾りのご紹介をしてくれました
たなばた おりひめ先生

いよいよ 折り紙選び
いよいよ

見まもったり
年長さん2

力を合わせたり
年長さん3

「ここにのりをつけるんだよ~」と優しく教えてくれています
年長さん8

年長さん大活躍
年長さん

あらお部屋が大変身
年長さん5

飾りを見ながら・・・.おしゃべりもはずみます
年長さん6

つなげると、もっと長くなるかもまだまだ作るぞ
年長さん7

≪年少さんがんばれ~≫そんな心の声が聞こえてきそうですね。
年長さん10

1たなばた

そろそろ、出来上がり???「まだ」「もっと作る
年長さん12

こうして、年長さん&年中さん&年少さんみんなで作った飾りが、幼稚園のあちらこちらでゆれています。
「一緒に笹に飾ろうね」七夕まつりが楽しみになりました

みんなのお願いがお星さまに届きますように・・

error: Content is protected !!