梅ジュースやさん

diary

梅ジュースやさん

6月23日

「今日は梅ジュースやさんをやるんだよ~」と、嬉しそうに登園してきた年中ぐみ。

待ちに待った梅ジュースやさんがいよいよオープンです!!

手をきれいに洗って頭にバンダナをまいて、・・・
ホールに集合しました!
じゅーすや1

ビンにたっぷりと出来た梅ジュースは、氷とお水で割っていただきます。
じゅーすや0
その様子を見ながら・・・

“本当においしいかな!?” と子どもたち。
味がわからないと、お客さんにお勧めできない!ということで。
じゅーすや3

まずは、みんなでお味見!

ジュースをじ~っとみつめたり、
においをかいでみたりしながら飲みました。
じゅーすや4

すると、と~ってもおいしくて!みんなのお顔がニコニコに

じゅーすや5

「これならお客さんも喜んでくれそうだね♪」 と年中ぐみ自信作!となりました。

「お客さん何人くるかな~」とワクワクしながら・・・開店前の準備です。
じゅーすや2
椅子を並べたり・・・

お客さんが来たらどうやって迎えるか、相談もしました。
「いらっしゃいませ!っておじぎするんだよ!」
「こちらにどうぞって案内してあげる~!」etc…

準備がととのったところで、みんなでならんで~
じゅーすや6
いらっしゃいませ~!
お客さまが到着です
最初は年長さんが来てくれました。
じゅーすや9

席にご案内したら、梅ジュースを運びます。

こぼれないようにそ~っと・・・
じゅーすや15

じゅーすや16

いい匂いがする!と、くんくん(*^_^*)
じゅーすや14

そして、「ジュースだけではありません!この梅ジュースを飲むときには、こちらをお使いください。“じゃ~ん!”」
じゅーすや13<
出て来たのは、旗のついたストロー!

梅ジュースができるまでに、毎日瓶をフリフリ揺らしながら作ったので・・・
フリフリにちなんでつけた、フレフレ!ストローです♡
もちろん、これからもいろんなことを頑張れるように・・・と応援の気持ちも込められているのです

「どうぞめしあがれ~!!」
じゅーすや10

じゅーすや18

「お味はいかがですか~?」って聞いています
じゅーすや11

「おいしいよ♡」とにっこり顔で答えてくれる年長さん
じゅーすや19

「フレーフレー年中さん!」
じゅーすや17
これからまたお客さんをお迎えする、年中ぐみのことを応援してくれました

次のお客さんのためにも頑張るぞ~!気合いを入れて・・・

年少ぐみもやってきました♪
じゅーすや7

お席までお手てをつないでご案内~!
じゅーすや8

じゅーすや

年少ぐみさんにはお歌もプレゼントです!
♪ネイチャーランドの梅の木の 木の下で~♪
じゅーすや01
この歌を聴いたら~梅の実がどこでとれたのかがわかります。

「梅ジュース、めしあがれ~!」
DSC02330.jpg

「これで飲んでね!どうぞ」とストローをプレゼント。
じゅーすや20

じゅーすや21

ゴクゴクゴク!
じゅーすや000

初めて飲む梅ジュースのお味は・・・
じゅーすや00
冷たくておいしくて、
最後の一滴まで飲み干す年少ぐみでした(* ´ ▽ ` *)

フレフレッストローをお土産にもらって、とっても嬉しそうです
じゅーすや22

DSC02340.jpg
年少ぐみも「フレーフレーばいば~い!」
み~んな笑顔で帰っていきました。

梅ジュース完売です!
「お店屋さん、大成功~!!」
じゅーすや さいご
たくさんのお客さんから”おいしかった~♡”の声がきけて嬉しそうな年中ぐみでした

PS
お昼の時間にフレフレストローで、飲んでいる子発見!
じゅーすやさいご

DSCN2921.jpg
お家でも使っているとの声も聞こえて来ました・・・(*^_^*)

error: Content is protected !!