夏期保育 2日目☆

diary

夏期保育 2日目☆

8月25日

今日も、と~ってもいいお天気
「今日は何して遊ぼうかな~」と手をつなぎながらも、みんなソワソワ。(*^_^*)
夏1

すると、こんなお知らせを発見!
DSC03464.jpg

しその、採り放題がはじまりました。
夏12

こんなに大きなしその葉。
夏13
いないないばあ!
夏11

「ママにお土産にしよう!」と、いっぱい摘みました。
夏15
夏14
いい匂いだねと、子どもたち。
梅干しのにおいみたい!って言っていました。
ぜひご家族みなさんで召し上がってくださいね

そして、盆踊りもみんなで頑張りました
夏2

夏3

夏4

その後は、夏期保育のお楽しみの~・・・おやつタイム♡
今日は冷え冷えゼリー
夏7

夏8

年少さんのゼリーをあけてあげたり、最後まで食べられるように手伝ってあげているお姉さん(*^_^*)
夏9

くすの木の下で、みんなでパクッといただきました
夏10

明日も晴れますように・・・

保護者の会委員さんを中心に、“みたまおくりスタッフ会”も行われました。
お母さんたちが、お店屋さんになって、お手伝いして下さいます。
DSC03455 - コピー

真剣に!打ち合わせ中です。
DSC03456 - コピー

スタッフになられているお母さん!どうぞよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!