入園説明会 ~せんせいとあそぼう~

diary

入園説明会 ~せんせいとあそぼう~

9月10日(土)

今日は来年度、幼稚園入園予定の、かわいいお友だちが遊びに来てくれました。
DSC03741せんせいとあそぼう01
卒園生の妹さん・弟くんもたくさん!

そして、もちろん!
“ はじめまして ” のお友だちも楽しんでもらえるといいな~と、先生たちが企画して今日を迎えました。

迷子になったねこちゃんを心配して・・・みんなでお歌をうたってスタート。
DSC03741せんせいとあそぼう02
♪いぬのおまわりさん♪ 

せっかく、お父さん・お母さんにもお出でいただいたので・・・
穴川花園幼稚園の考え・先生たちの想いを写真を見ながらお話しさせていただきました。
DSC03741せんせいとあそぼう04
幼稚園自慢の!子どもたちがたくさん出演。

お次は・・・まほうつかいさんの登場!
DSC03784.jpg
妹さんと一緒にやって来ました。

2つの宝箱の中には、何が入っているのかな?
DSC03741せんせいとあそぼう10
まほうつかいさんの様子に誘われて、思わず前に乗り出す子もいっぱい!

タンブリンが出てくると
DSC03741せんせいとあそぼう07
パンパン♪と叩いたり、一緒にお歌をうたってくれました。
DSC03741せんせいとあそぼう09

美味しいものも出て来ました。
ジュースかな? と思ったら、オバケが出て来ました。
DSC03741せんせいとあそぼう06
まほうを使ったのかしら!?

おみやげも出て来ましたよ。
DSC03840せんせいとあそぼう
「お家でお絵かきしてね~」
先生たちがみんなにお届けしにいきました。

うんどうかいのご招待券も入っていたんですよ。
DSC03741せんせいとあそぼう05

元気なうた声やお返事、そして “ 楽しいことが始まりそう!” という時の目の輝きは、もう一丁前のプレ幼稚園生でした。

お子さんはもちろん、お家の方も笑顔で参加して下さった1日。
おさんぽタイムにも、ぜひお出で下さいね。

error: Content is protected !!