おつきみ

diary

おつきみ

実りの秋
年少ぐみが大事に育てていたかぼちゃが実りました!!
かぼちゃ1

kabocha3.jpg

収穫の祝いと十五夜にちなんで、お月見のおだんごを作りました
otukimi1.jpg
白玉粉とお豆腐をまぜてこねこねこね・・・

生地ができたら、ころころとお団子を作っていきます
otukimi00.jpg

otukimi3.jpg
普段、粘土やお砂でお団子作りをして遊んでいる年少ぐみなので、ころころするのはおてのもの

otukimi4.jpg
かわいらしいお団子がいっぱいできました

otukimi5.jpg
すすきと一緒におつきさまにお供えをしました(*^_^*)

みんなでいただきま~す!
otukimi6.jpg

otukimi7.jpg

otukimi8.jpg
初めてのクッキング!大成功でした

おいしくできたので、大好きな年長さん、年中さんにもおすそわけに行きました。
otukimi11.jpg

otukimi10.jpg

otukimi12.jpg
「ころころして作ったよ!」「おつきさまみたいでしょ~?」って嬉しそうに話していた年少ぐみでした(*^_^*)

error: Content is protected !!