『あつまれ!おもいでのもり』 大作戦

diary

『あつまれ!おもいでのもり』 大作戦

2月17日(水) おもいで遠足に向けて

今年の思い出遠足は…みんなが大好き!思い出ぎっしり!のネイチャーランドに行くことに!

題して・・・✨あつまれ!おもいでのもりっ🌳💪✨
略して・・・✨あつもりっ✨です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あと何回寝たら?」 そんな声があちらこちらから聞こえ、遠足を心待ちにしていたある日・・・・

♪ピンポンパンポン♪
『✨あつもりっ✨の探検隊を募集しています!  探検隊に仲間入りするお友だちは、ホールに集まって下さい!!』

と、放送が流れました!

「絶対行くよね!!!」   「早く行かなくちゃ💦」
遠足に持って行こう!と、張り切って作った“おもいでバッグ”を持って、大急ぎでホールに向かいます・・・

DSC07459.jpg

ホールからは・・・♪ピッ・ピッ♪と、笛の音が聞こえて・・・
「こ~んなに、集まったのね!では、早速!準備をするわよ!」と、智子隊員に続き、どこまでも歩ける“強いあし”の準備運動からスタート!!

「さあお次は・・・一緒に探検をする!助け合う仲間を見つけてみましょう!!」
年長さんがリードして年中・年少さんを誘い・・・縦割りチームの完成!

DSC07460.jpg

「これで準備万端かしら⁉」・・・
✨あつもりっ✨のテーマソング  ♪あつもりに行こうよ!♪(猛獣狩りに行こうよ!の替え歌です)
を、歌って!踊って!心も体も準備万端か・・・チェックです!

♪どんどこ どんどこ どんどこ どん!
 あつもりっに 行こうよ!
 あつもりっに 行こうよ!

 おもいでバッグも持ってるし!
 仲間もいるし!
 勇気もあるし!
 諦めない心ももってるもん!♪

「この元気があれば・・あの方を紹介できそうです・・・・・お~い!探検隊長~~~~~~~!!!」

DSC07462.jpg

DSC07466.jpg

DSC07467.jpg

DSC07469.jpg

DSC07475.jpg

「私を呼んだかね(`・∀・´)エッヘン」(あれ?いれい先生、探検隊長でしたか~
「ははあ~

「ここにいる皆さんは、本当の本当の本当に諦めない力を持っているか?
仲間を大切にする気持ちがあるか?楽しい物を見つけようとするいい目は持っているか?」

「はいっ!!!!」
DSC07481.jpg

DSC07488.jpg

「よろしい!ならば・・・思い出がもっとも~~~~っと増える✨あつもりっ探検ゲーム✨に挑戦してもらおう!
丸太の一本橋!ツルツル滑る土手登り!森の奥深くに昔からあるといわれている伝説の忍者屋敷探し・・などなど・・ちょっぴり難しいものばかりだ!
一人でささっと終わらせたり、ずるっこしてはいけないよ!思い出はゆっくり、じっくり大切に作るのだ!
さあ。。。。できるかな?」

探検隊長からの挑戦に「できるよ!」「あきらめない!」と皆大張り切りです!

DSC07491.jpg

DSC07493.jpg

「見事、クリアー出来たら木の枝ハンコを押すのだぞ!」

DSC07498.jpg

DSC07499.jpg

当日も皆で力を合わせられるよう、年長さんが縦割りチームのお友だちの名前をおもいでバッグに書いてくれました!
DSC07501.jpg

DSC07502.jpg

DSC07504.jpg

DSC07506.jpg

さあはたして、✨あつもりっ探検ゲーム✨は、成功するでしょうか?
今から子どもたちの姿が楽しみです!

お家の方、パワーの源の美味しいお弁当を・・・よろしくお願いいたします(o^―^o)ニコ

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!