小学生チャレンジ!!月曜日は、、、

diary

小学生チャレンジ!!月曜日は、、、

卒園に向けて、日々小学生チャレンジに励んでいる年長組。

今日は、待ちに待った、、、
なわとび大会の開催です

まずは、準備体操から、、、

1_202103051613256dc.jpg

よ~く筋を伸ばして、、、、!!
2_20210305161327dfb.jpg

お次は、なわとびで作ったおうちのお引越し!!

3_20210305161328796.jpg
4_20210305161330bc9.jpg
5_20210305161331292.jpg

ピンクなわとびのお家目がけてよ~いどん
6_20210305161333b7c.jpg

一緒に入ろ~!!
7_20210305161334f72.jpg

さあ、準備も整ったところで、、、、

なわとび大会のスタ~ト!!

8_2021030516133671c.jpg

おともだち同士で数を数えあいました

9_20210305161337536.jpg
10_20210305161339e73.jpg
12_20210305161342b91.jpg

最後まであきらめず飛び続けます
11_2021030516134149c.jpg

クラスみんなが跳んだ回数を足したところ、、、、

1位!
れんげぐみ!

14_20210305161345870.jpg

2位!
ばらぐみ!

16_202103051613481fe.jpg

3位!
ひまわりぐみ!でした。

17_202103051613496a6.jpg

そして優勝は、177回です、、、すばらしい!おめでとうございます

18_2021030516135174c.jpg
19.jpg
20.jpg

さてさて、そんな風に毎日、小学生チャレンジに励んでいる年長組。
先生たちからも、小学生チャレンジをプレゼントしよう!ということで、、、、

3月8日月曜日に、どこ~んじょうだめしを開催することにしました!

幼稚園生活で心残り、、、だったお泊り保育!のどこ~んじょうだめしをできると知った子どもたちは、だいこ~んふん

21.jpg

けいこ先生の作ってくださった手紙を見た子どもたち、、、、

「え!幼稚園で、パジャマ着られるの!!」

22.jpg

「え!?幼稚園でけいこ先生の作ったoka壱番屋カレーが食べられるの!?」
23.jpg

そうなんです。
どこ~んじょうTシャツを着て、、、
カラー帽子をかぶって、、、
えコーンバックで!!
“まるでお泊り保育”
いやいや、“お昼寝保育”の1日を大事に過ごそうと思います!!

月曜日は、園服、園帽、園バックはいりません。

24.jpg

“しあわせ”な1日になるよう!

ご協力お願いいたします

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!