ポップ♪ポップ♪ポップコーン

diary

ポップ♪ポップ♪ポップコーン

どこーんじょうドッチボール大会が終わった頃、、、、

『なんだか、ディ〇ニーのような匂いがする〜』
と鼻をクンクンさせる子どもたち。

なんと、今日は坂本先生がポップさんに変身して、、、、

ポップコーン屋さんをオープンしてくれました

20210311173029277.jpeg

匂いにつられて、年少組さんもやってきました
  
みんなでしっかり手洗い消毒を済ませて、列に並び、準備万端

20210311173031046.jpeg

『でも、お金ないからポップコーン買えないよ!!』
と、くすのきまつりを思い出してしょんぼりする子どもたち。

そんなみんなに、今日は特別に先生からお小遣いをプレゼント

"お星さまみたいにキラキラしていて、、、素敵なお兄さんお姉さんにしか見えない特別なお小遣い"に目を輝かせ、、、、

20210311173032fdc.jpeg
2021031117303439d.jpeg

ポップコーン屋さんへ出発

20210311173035d8a.jpeg

落とさないように、そーっと大事に運び、、、、

いただきまーす!!!

202103111730383f7.jpeg
 
20210311173037594.jpeg

20210311173040d44.jpeg

美味しい匂いと『美味しい!』の声が、2階のお部屋にも届いたようで、、、

年中組さんもポップコーン屋さんへやってきました

『年中さんも、召し上がれ!!!』と言いたいところですが、、、、
もうすぐ年長になる年中組さんには、、、、

ポップ♪チャレンジに挑戦して、ポップコーンを勝ち取ってもらいます

ポップの合図に合わせてぴょんっとジャンプ

コーンの合図に合わせてタッチ

20210311173041daa.jpeg

さすが年長さんになるお友だち、、、、
先生の声をよーく聞いて、完璧なジャンプを見せてくれました

ポップ♪コーンチャレンジ成功

年中さんも召し上がれ

20210311173043f51.jpeg
2021031117304419f.jpeg
20210311173046b19.jpeg

笑顔はじける
しあわせなおやつの時間でした

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!