おかえり、卒園生!【中2編】

diary

おかえり、卒園生!【中2編】

 昨年の春。6年生での同窓会は、コロナ禍で集まることができませんでした。「すぐに出来なくても、いつか開いてあげたい。」というのが、先生たちの願いでした。この春、ようやくその時を迎えることができました。
 「みんなが部活などを休まずに、来られる日に出来たら・・・」と、ばら組担任だった美樹先生の提案から、4月1日に決まりました。

 卒園してから久しぶりに会う子たちや、お子さんを連れてきてくれたれんげ組のあき先生、ひまわり組の純子先生など、懐かしい顔がいっぱい集まりました。
DSC08001.jpg

DSC08005.jpg

 
 実は、ネイチャーランドにあるにんじゃやしきは、彼らが作ったものなのですよ。
 にんじゃ箱や地下迷路、かべのぼりなど三棟それぞれのしかけも、子どもたちのアイデアを生かしてクラスごとに作成しました。
 その時の様子をスライドショーで見ながら、思い出ばなし。今も、幼稚園生が、にんじゃ修行を楽しんでいる姿も見てもらいました。
DSC08015.jpg

 
 少しずつみんながほぐれてきたところで、クラス対抗玉入れ大会
DSC08031.jpg

DSC08028.jpg

DSC08029.jpg

 ゲームの賞品は、大きなお菓子袋です 
DSC08047.jpg
 
 山盛りのお菓子に、大喜びの中学生たち
DSC08052.jpg

 体が大きくなったり、言葉が大人っぽくなったりしていましたが、ゲームに夢中になったり、先生や友だちとはしゃぐ姿は、あの頃と同じでした。次に会うときは、どんなお兄さんお姉さんになっているのか楽しみです。部活に勉強、趣味に友だち、いろんなことを“がってんパワー”で頑張ってくださいね

【ばらぐみ】
DSC08059.jpg

【れんげぐみ】
DSC08054.jpg

【ひまわりぐみ】
DSC08058.jpg

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!