新年度が始まりました!

diary

新年度が始まりました!

「わたし、ひまわりぐみ!」「ぼく、きみどりぼうし!!」八重桜が満開になった幼稚園に、進級した子どもたちがやってきました。お花に負けないくらい、新しいクラスの帽子が輝いています
IMG_2129.jpg

 DSC08071.jpg
 

みんなの楽しそうな声が聞こえたのかしら?小さなお友だちも、おててに登ってきましたよ。見えるかなぁ?
IMG_2128.jpg

 全部のバスが到着して、みんなで新しいお部屋にお引っこし。「あれ先生がいないよ。」
「とんとんとん」「だれかきた
DSC08080.jpg

「私が、みんなの先生です!」
DSC08079.jpg

DSC08088.jpg

名札を付けて、へ~んしん
IMG_2134.jpg

「これからよろしくね。」「いっぱい遊ぼうね
DSC08098.jpg

DSC08100.jpg

ピカピカの名札になったお友だちが、始業式をするホールに集まってきました。なんだか並ぶのも上手になったみたい
DSC08119.jpg

今年度はじめての園長先生のお話を聞いたり、クラスの先生や新しい先生とご挨拶をしました。「先生は〇ぐみになりました」「はじめまして!お名前おぼえてね
IMG_2140.jpg

DSC08135.jpg

 お迎えに来てくださったおうちの方や、小学生のお友だちにも、先生たちがご挨拶にうかがいました。
DSC08150.jpg

たくさんの拍手や歓声が起こり、今年度も楽しい園生活になりそうな予感がしています。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!