わっはっは探検隊!!

diary

わっはっは探検隊!!

4月14日 わっはっは探検隊

今週から幼稚園の仲間入りをした年少組!!

おうちの方に「いってきまーす!!」をして、2回目の幼稚園。

毎日可愛いシールをお便り帳に貼ったり、粘土をしたり、お絵かきをしたり、おままごとをしたり
いろーんなところでいろーんなことをして遊んでいます。

そんなたんぽぽさんとすずらんさんにもっと幼稚園が大好きになれる素敵なものが届きました!

それは。。。わっはっは望遠鏡!!

IMG_2177.jpg

この望遠鏡を覗いてみると、楽しいこと、面白いこと、優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんetc…
おめめがふにゃ〜んと無くなっちゃうくらいニコニコになれるものが見つかるのです!!

一人ひとつ首にぶら下げて、早速出発!!

IMG_2178.jpg

お部屋を出てみるとクラスカラーのニコニコちゃんたちを発見!!

IMG_4964.jpg

ニコニコちゃんがいるお部屋は楽しいことがたくさんあるお部屋。
このお部屋にはおそびに行っても大丈夫!

IMG_3356.jpg

「お兄ちゃん、お姉ちゃーん!」と望遠鏡をメガホンにして呼んでみたり
年中さんと一緒にダンスも踊ったり!!  

IMG_4965_202104152157549be.jpg

どんどん進んでいくと、あれあれ?

IMG_3363.jpg

おめめがシューんと下を向いて泣き虫さんも発見。。。

IMG_2179.jpg

先生のお部屋や三階には大事なものがたくさんあるので遊びには行けないよ〜
教えてくれました。

2階のホールに行くと、年長さんを発見!!

優しい年長さんと一緒にお歌をうたったり、ドラえもんのお歌に合わせておさんぽも♪

IMG_2184.jpg

IMG_2187.jpg

幼稚園の楽しいことをたーくさん見つけてお部屋に戻ってきた年少組のお顔は。。。

IMG_3380_20210415182259c74.jpg

みんなニコニコ!!

これからも先生やお友だちと、楽しいことや面白いこと、好きなことをたくさん見つけて、
かわいいニコニコ笑顔で幼稚園にきてくださいね

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!