はじめての・・・年少組編

diary

はじめての・・・年少組編

4月20日(火)今日から・・・

バスの中から、「お弁当持ってきたよ~!!!」と嬉しそうな年少さん。
「ピアニカとサインペン早くやりたいな~」 と期待いっぱいの年中さん。
「今日は体操教室だ!」と年長さん。

どの学年も、張り切っている様子がうかがえて、ホッと!うれしい一日保育のはじまりです。

バスに乗るとき・・・お母さんと離れるとき・・・には泣いていた年少さんも、涙が落ち着いてきて、
げんきいっぱい!園庭に出掛けていく様子が見られるようになりました。

そして、今日は初めての体操教室。
年少さんは、カワイ体操教室の“はまだまりえ先生”です。
IMG_3498.jpg
「まりえ先生と体操がんばるひと~!」の声に、「はーい!」と手を挙げて応えるえるすずらんさん。

はじまりは、みんなでよーいどん!白い線のお家までかけっこしました。
IMG_3501.jpg

今日はマットの上で “おいもごろごろ” 運動をしました。
IMG_3507.jpg
手を伸ばして、お芋にヘンシン!
IMG_3508.jpg
まりえ先生のお手本を見て・・・「じょうず!」と思わず拍手!

さあ、お手伝いをしてもらいながら、みんなで挑戦です。
IMG_3504.jpg

IMG_3519.jpg

IMG_3516.jpg

IMG_3512.jpg
ゴロゴロしていると、マットからはみ出てしまいますが、それぞれ軌道修正をしながら、がんばりました。

おしまいには、しっかりご挨拶
IMG_3521.jpg
みんなでお辞儀も、上手にできるようになったのです!

待ちに待った はじめての・・・“お弁当”

年長さんがお手伝いに来てくれました。
IMG_3570お弁当 (3)

IMG_3570お弁当 (2)

ご挨拶の仕方も、教えてもらいました。
IMG_3570お弁当 (10)

IMG_3570お弁当 (11)
まねっこしているお友だちもいますね。

それでは、美味しいお顔を一挙公開!!
IMG_3570お弁当 (18)

IMG_3570お弁当 (17)

IMG_3570お弁当 (16)

IMG_3570お弁当 (15)

IMG_3570お弁当 (13)

IMG_3570お弁当 (12)

IMG_3570お弁当 (9)

IMG_3570お弁当 (8)

IMG_3570お弁当 (7)

IMG_3570お弁当 (6)

IMG_3540 - コピー

IMG_3537 - コピー

IMG_3570お弁当 (1)
一日保育で、長~い園生活になるので、疲れて涙くんが増えるかな?と予想していた先生たちですが、
『お母さんのお弁当が、なによりも力になる!』 
お弁当が嬉しくて、一日元気いっぱい過ごせた、年少組でした。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!