はじめての‥・年長組編

diary

はじめての‥・年長組編

年長さんはこんなはじめてをしました

年長組になってはじめての体操教室です!!年少組だったころお世話になったまりえ先生が再び登場

みんなで“よーいドン”をしたり、でんぐり返しをしたり、、、
天気が良くていい体操教室のはじまりはじまり

IMG_3473.jpg

IMG_3535.jpg

もっともっとみんなと仲良くなるために各クラスで”はじめまして自己紹介”をしました!
どんな遊びが好きなのかな?好きな食べ物は何だろうな?
体全部使ってお友達に好きなことを教えていました!!
IMG_3485.jpg

年長組になったぞっ 仲間もいるし 
お歌を歌ったり、踊ったり、時にはお友達をくすぐったり
年長組になった喜びを分かち合いました

image7.jpeg

そして・・・ずっと楽しみにしていた年少組のお手伝い
年長組からアンパンマンに変身してびゅーんと飛んでいきます

何をどうやってお手伝いをしたらよいのか戸惑いながらも『いただきますしてから食べようね』『おいしく召し上がれ』など優しく声をかけています!!

IMG_2301.jpg

image4_2021042216402981e.jpeg

image3.jpeg

DSC08244.jpg

年長アンパンマンはじめてのお手伝い!!
年少さんいかがでしたか??
これからもはじめてのこんなこと!はじめてのあんなこと!みんなで一緒にチャレンジしましょうね
さてさて、次の変身は何かな・・・お楽しみに

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!