年長春たんけん!あそぼうけん!!

diary

年長春たんけん!あそぼうけん!!

延期になった春たんけんでしたがいいお天気になりました

ネイチャーランドの少し手前で降りて春の大ぼうけんに出発です!!
(そいやーーーーーーー)

DSC08747.jpg

DSC08748.jpg

早速美味しい春みーつけた

たくさん収穫することができました

DSC08738.jpg

DSC08740.jpg

広い空の下 たくさんの緑に包まれながら走り出す子どもたち

DSC08749.jpg

そしてたくさんの”春”も見つけました!

なんと竹も収穫!!
ぼうけんの武器にしているお友だちや、杖代わりにしているお友だち、お家にお土産などなど・・・

20210531_114143.jpg

においを嗅いでみたり、

20210531_111404.jpg

DSC08760.jpg

かわいい赤ちゃんを見つけたり、

DSC08743.jpg

綿毛をフゥ~

DSC08744.jpg

DSC_4321.jpg

田んぼでは大興奮!!!!!

大きい大きいカエルがピョンピョンピョン

あ!あっちにはおたまじえし(おたまじゃくし)がいるよ!

こっちにはあめんぼもいるよ!

イトトンボが跳んでる!!

みんなみてみて!これなんていう生き物なのかな??

などなど興味津々の子どもたちでした!!

DSC08763.jpg

DSC08766.jpg

そして土手登り!

目の前にはボーボーの草

雑草は子どもたちの身長ぐらい伸びていて一歩進むだけでも精一杯

しかしぼうけんじゃーたちはそんなものに負けてられません

険しい道を潜り抜けて仲間と手を取り合って無事登りきることが出来ました!!!

土手を登りたどり着いたついたところはネイチャーランドの裏側でした😲

そしてもうお昼の時間!!

あっという間の春のだいぼうけん!!

IMG_4007.jpg

IMG_4013.jpg

IMG_4009.jpg

DSC_4368.jpg

DSC08780.jpg

ネイチャーランドといえば美味しい特製お味噌汁

なんとなんと特製お味噌汁は、お味噌に、豆腐に、油揚げと大豆からできているものが盛り沢山でした

何度も何度もおかわりをしている子、苦手でも頑張って食べる子など大きなお鍋2つ年長さんだけですべて完食しました

具材がなくても美味しいお味噌だけを何度もおかわりする子も!!

DSC08776.jpg

IMG_4023.jpg

DSC08775.jpg

春のにおいや、春の植物などなど・・・
たくさん春をぼうけんすることができました

次はどんなぼうけんにでかけようかな・・・

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!