じゃがいもで・・・

diary

じゃがいもで・・・

7月2日(金)みんなで食べよう!

年長さんが、手洗い場でお仕事!
 IMG_4421_20210702173051dd9.jpg

何を洗っているのかな?
IMG_4420_20210702173049cd2.jpg

IMG_4423_2021070217305228d.jpg

IMG_4419_202107021732236ee.jpg
ネイチャーランドで採れたじゃがいもでした!

さあ、なにができるかな?
IMG_4429.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4424_202107021734136bf.jpg
「そういう風に切るんだ!」
「りんご🍎みたいだね」

IMG_4430_20210702173419083.jpg
それなら~と、先生がりんごウサギ!?みたいに切ってくれました。

IMG_4425.jpg

IMG_4431.jpg
キッチンに運んで、後は、先生にお任せ!

油で揚げて・・・
みんなの大人気!
IMG_4435.jpg
フライドポテトが出来上がりました。

まずはにおいをかいで~
IMG_4436_20210702174121d15.jpg

IMG_4439_20210702174122daa.jpg
「いいにおい!」と、まだ食べる前から、もう美味しいお顔!

IMG_4440.jpg

IMG_4441.jpg
「もっとたべた~い!」の大合唱でした。

美味しい顔の子どもたちがたくさん!でしたが・・・・
おいしいおいしい!と、ものすごい勢いで食べてくれまして、撮影が追い付かず、1クラスだけでごめんなさい😢
でも、それほど美味しかった😋ということかな?

午後からは七夕の飾りつけをします。
ポテトパワーでがんばるぞ~!

追伸: 夕方、稲毛区役所の外アトリウムに七夕飾りを設置する予定でしたが、大雨で断念💦
     明日、設置の予定です。あしからず・・・

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!