待ちに待ったプール!!

diary

待ちに待ったプール!!

7月6日 年少組 プール

本当ならもう3回目!のはずでしたが、梅雨空のおおあめがつづいてなかなかできなかったプール。。。

「はやくおてんきになりますように!」と願いを込めて、みんなでつくったてるてるぼうずの力もあってか、
やっと!!プールに入れるお天気になりました!!

とっても楽しみにしていた年少組は朝から「きょうはベルの水着なんだよ!」
「新しい水着かってもらったんだよ!」とウキウキが止まらない様子!!
今日のプールはいつも体操をおしえてくれるまりえ先生も一緒です!

みんなが楽しめるようにと駆けつけてくださった、お手伝いのお母さんたちの応援もあって
自分でお洋服を脱ぐのに挑戦しながら準備をして、いざ、出発!!!

準備体操をしてからお水の中に入ってみると。。。。

DSC09608.jpg

DSC09659.jpg

DSC09662.jpg

ちょっぴり冷たくて、きもちい~!!!

変身が上手な年少組はお水の中で、わにになったり、

DSC09615.jpg

DSC09678.jpg

DSC09683.jpg

みんなのつぼみにお水をかけると、、かわいいおはながさいたり!!!

DSC09690.jpg

DSC09633.jpg

みんなとってもにこにこでたのしんでいました。

DSC09647.jpg

こんどのプールに日も!お日様の出るいいお天気になって、みんなでいっしょにはいれるといいですね!!

♪てるてる坊主 てる坊主~ 明日 てんきにしておくれ~

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!