おとまる保育

diary

おとまる保育

いよいよお泊り保育がはじまりますね!

♪おとまりほいくしよーよ 仲間もいるし 元気もあるし

おとまりバージョンでお歌を作りました!

♪おとまりほいくしよーよ お風呂にはいる
 
IMG_0288.jpg

♪頭も洗う お友だちの背中流す

IMG_0297.jpg

♪仲良く寝る

IMG_0298.jpg

そんな仲良く踊っていると、、、

なかまっぷミッションが届きました

【だいずからできるものぜんぶで8こみつけて そいや!!】
と、書いてあります!

早速グループを作って仲間たちと相談しあって8個見つけることにしました

IMG_0285.jpg

そして大豆からできるもの8個!

7個見つけましたがなかなか後1個が見つけられず、、、、

絵本の中からヒントが書いてあると聞きみんなで見つけることにしました

そして仲間と協力をして8個見つけることが出来ました

*みそチーム
*なっとうチーム
*きなこチーム
*とうふチーム
*もやしチーム
*えだまめチーム
*あぶらあげチーム
*しょうゆチーム

IMG_0329.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_0301.jpg

まる大豆を作って仲間とはもう離れられません~

おとまる保育に参加する!と決めたお友だちはお名前を書くことにしました

しかし、もうここにお名前を書いたらやめることは出来ません。
心配なことがあるお友だちは今みんなで解決しよう!みんなで相談に乗ろう!と
お話をするとちらほらおててが挙がりました

パパやママに会いたくなったらどうしよう。。

真っ暗で夜トイレに行きたくなったとき怖くていけないかもしれない。。

いつもの幼稚園は5時間ぐらいだけど、お泊りは24時間もあるから長すぎる。。
などの心配ことがありました!

IMG_0278.jpg

パパやママに会いたくなっても、先生たちがママの代わりになります!

先生よりも心強い仲間がたくさんいます!

暗くて怖くても電気を付けて先生が一緒に行きます!

特別幼稚園なのでお友だちとたくさん遊ぶことができるよ!

と、話をしました!

IMG_0283.jpg

そしてみんなで頑張ることを決めて自分でお名前を書くことにしました!

すると、あっ!わかったぞ!これもミッションなんだ!!何かが隠されているということじゃない??
パズルになってる!みんなの合わせると何かに変身するんじゃない??

早速組み合わせることに!

IMG_0330.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0336.jpg

なんと!なんと!大豆に大変身!!
大すきなお友だちと大豆の大ちゃんと過ごそうと決まりました

また月曜日ミッションが届く予感・・・・・
まだまだミッションはつづく・・・・

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!