年中ぐみミッケ隊 うめ~ものミッケ!

diary

年中ぐみミッケ隊 うめ~ものミッケ!

春たんけんでたーくさん採れた梅の実!

あれからいろいろな うめ~もの に変身をしました!

まずは、うめ~ジュ~スです

お水できれいに洗って、よーく水気を取って

爪楊枝で種を取り、周りに穴をあけていきます

DSC08633.jpg

DSC08637.jpg

DSC08636.jpg

DSC08628_202107131840105c7.jpg

DSC08638.jpg

IMG_3779_20210713184408d93.jpg

穴をあけた梅の実を瓶の中に入れ…
そこへ、お砂糖を入れていきます。

IMG_3780.jpg

IMG_3781.jpg

お砂糖が入ったら、よーーーく振って混ぜ合わせます!

IMG_3790.jpg

この日から、お砂糖が溶けるのを
毎日じっくりじっくり楽しみにし・・・

1か月ほど経ったころ!
ようやくお砂糖が全部溶け、梅ジュースが完成しました!!!

たっぷりできた梅ジュース!
暑い夏にぴったり!みんなに飲んでもらいたい!と
『うめ~じゅ~す屋さん』を開くことにしました。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!