うめ~ものミッケ! ②

diary

うめ~ものミッケ! ②

ようやく完成した梅ジュース!

幼稚園のお友だちみんなにお届けしたいと
梅ジュースを開きました。

お店をするには何がいるかな?とクラスでお話合いをすると

「お客さんがわかるように看板がいるんじゃない?!」
「お金がいる!」

と、いうことで・・・!
みんなで看板づくりとお金の代わりになるチケット、
ストローにつける梅の実モチーフのお顔を描きました

DSC08962.jpg

20210614_113645.jpg

そのチケットを年少さんと年長さんにお届けにいきました!

「うめ~ジュースです!来てください!」

DSC08972.jpg

チケットを持ってきてくれたお客さんたちを、お出迎えして
お席にご案内します!

20210614_115500.jpg

梅ジュースを運んで、「どうぞ!」

においも味わって・・・
20210614_114422.jpg

DSC09011.jpg

20210614_114259.jpg

「お味は、どう?」

DSC08991.jpg

DSC08990.jpg

DSC09018.jpg

20210614_114434.jpg

「おいしい!」 「うめ~!」の声が聞こえると大喜び!
空っぽになったコップを見て、さらに大喜びでした

大成功の梅ジュース屋さんの後は、
いよいよ!待ちに待った年中組の番です!

お代わりができることを聞くと、「やったー!!!」と大喜び!

「うめ~!」とぺろりと飲んで、
あっという間におかわり行列ができました

20210614_121759.jpg

DSC09035.jpg

DSC09028.jpg

DSC09038.jpg

20210614_122231.jpg

うめ~ものは、ほかにも!

ぐつぐつ煮た梅の実をみんなでほぐして・・・

DSC08791.jpg

DSC08790.jpg

お砂糖をいれて、また煮込んで・・・

『梅ジャム』ができました!

パンに乗せて、梅ジャムパンの出来上がり!

「ちょっと酸っぱい!」
「甘くて酸っぱい!」
と、ニコニコで味わっていました

IMG_6877.jpg

IMG_6880.jpg

自分たちで採った梅の実を
お友だちと力を合わせて『うめ~もの』に変身させたミッケ隊!

色々なうめ~ものミッケ!ができました!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!