さあ!ぼうけんだ!大豆の大ぼうけん!! part1

diary

さあ!ぼうけんだ!大豆の大ぼうけん!! part1

7月16日

さあ!がんばる!ミッション!
おとまるミッション!の始まりです

バスに乗ってレッツゴー🚌

DSC00012.jpg

到着!!と思ったら周りは初めて見る場所でした。なかよし号もあおぞら号も私たちを下ろしたら行ってしまいました。。

ということは!!

いよいよ!だいぼうけんに出発です!!

DSC00025.jpg

おとまる保育の前日に、マップとお手紙が届きそこには”きみをまってる”と書いてあるお手紙が届きました。

どこのポイントに一体誰が待っているのかみんなウキウキワクワクです!!

早速マップを頼りにぼうけんに出発です!!

どっちが前?どこに進むの?こっちじゃない?違うよ!あっちだよ!
なんて言いながらみんなで相談しながら進んで行きました!

DSC00027.jpg

まず一番最初の目的地は”古い神社”です!

少し進むと急に静まり返り薄暗い階段がありました。空気が冷たく感じられ小さな石碑がいくつもあり、大きな木に囲まれて
今にもトトロが出てきそうな不思議な場所です。

ひとつひとつ石碑に手を合わせ”こんにちは” ”おじゃまします”とご挨拶をしました。

IMG_0408.jpg

DSC00056.jpg

少し緊張をした表情の子どもたちの目にキラリと光る巻物が!!!

どうやら待っていてくれたのは昔からネイチャーランドがあるこの場所を守っていてくれている神社でした。

お泊り保育頑張ります!と挨拶をしてネイチャーランドを目指します!!

DSC00070.jpg

そしてまたマップを頼りに進んで行きます!

DSC00080.jpg

望遠鏡を使って遠くをみたり、

DSC00096.jpg

大好きなネイチャーランドが見えると安心した様子で、ネイチャーランドーーーーーーーーーーーーと
叫ぶ姿がありました。

IMG_0414.jpg

さあ!ネイチャーランドに向かって出発です!!

DSC00105_20210719164627b3c.jpg

歩いて行くと大きな犬がいました

ここもポイントの場所です

DSC00108.jpg

するとまた何か見つけました!!

中には大豆からのお手紙!

大豆から○○に変身させてという内容でした!
それは何になるのかはお楽しみに♪♪

DSC00110.jpg

さあ!あともう少しでネイチャーランドですよ~

DSC00118.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0750.jpg

ネイチャーランドただいまー!
先生たちが冷たいスポーツドリンクを用意して待っていてくれました!

おかえり~!がんばったね~!とその言葉にホッとしているようでした!

DSC00151.jpg

DSC00154_20210803120830644.jpg

体を大の字にして大きな空を見上げました

長い長い道のりでしたが弱音を言うこともなく、お友だちと手を取り合い、
助け合いながらネイチャーランドに着くことができました!
だいぼうけん大成功

DSC00142.jpg

続いてのミッションは、大豆の大ちゃんのお引っ越しです!

幼稚園で豆をまき、大きくなった大ちゃんたちを大きなお家にお引っ越しします!

DSC00185.jpg

ポットから取り出し大ちゃんが向かい合わせになるように埋めていきます!

植えるには上下左右の間隔や、浅くならないように植えなくてはなりません。。。

DSC00189.jpg

線の赤い部分を目印に丁寧に行っています!

DSC00186.jpg

おおきくな~れ おいしくな~れ おおきくな~れ  おいしくな~れ

さあ!ぼうけんだ!大ちゃんのお引っ越しミッション大成功でした

DSC00188.jpg

part2に続く、、、

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!