夕焼け小焼け大ぼうけん!! part2

diary

夕焼け小焼け大ぼうけん!! part2

7月16日

たくさん歩いて、たくさん汗をかいたみんなはお風呂の時間です!

まずはシャワーで汚れを落として、

IMG_0751.jpg

大きなお風呂に大興奮の子どもたち!!

DSC00208.jpg

冷たい水にキャッキャ キャッキャ大はしゃぎ

DSC00212.jpg

汗を流し、キレイになったかな??

IMG_4548.jpg

IMG_4558_2021080312124805d.jpg

体もキレイになったらおいしいおいしいご飯の時間です!!
盛りだくさんの美味しそうなご飯!

DSC00238.jpg

メニューは
*大豆のお茶
*えだまめ入りのおいなりさん
*とうふのごまあえ
*とうふ・わかめ・なすなど具だくさんお味噌汁
*お豆入り白玉フルーツポンチ

IMG_4576_20210720093850e3f.jpg

大豆尽くしの夜ご飯でした

DSC00244.jpg

夕日をみながら食べるご飯はどんな味かな??

空を見ながらママもご飯食べてるのかな?
パパはもうお仕事が終わって家に帰ってきてるのかな?
なんてお話が聞こえてきました👂

DSC00245.jpg

贅沢な時間を過ごし、日が沈み暗くなってきました。

IMG_0434_20210720093832bfb.jpg

暗くなってきたということは、、、

夏の定番!!花火です

花火の魔法使いビビビーンズたちがやってきて、だいぼうけんを頑張ったみんなにご褒美ということで、、
ビビビーンズたちが花火に向かってビビビーンとビームをやると、、

ヒューーーバーーンと花火が打ちあがりました!!

IMG_0451.jpg

花火を見て大喜び!!!

IMG_4583.jpg

”たまや~”ではなくて”そいや~”と叫んでいました

IMG_0457.jpg

ネイチャーランドで過ごすおとまるミッションはおしまいです

幼稚園に戻ってパジャマに変身です!!!
寝る前には歯磨きも忘れずにねっ

DSC00277.jpg

IMG_0464_20210720093940d9c.jpg

おそろいのパジャマのお友だちもいました!!

DSC00275.jpg

さあ!大きなお部屋でソーシャルディスタンスを保ちながら、お布団を敷いていよいよ寝る準備です!

たくさん歩いて、たくさん笑って、たくさん頑張ったり我慢したり、とっても楽しい1日を過ごしました
布団に入ったらすぐに寝てしまう子、お隣のお友だちと今日楽しかったこと、あった出来事など話しながら眠りにつく子など・・・

DSC00293_new.jpg

DSC00271.jpg

明日はどんな楽しいこと、嬉しいことが待っているのかな??

おとまる保育も残すところあと1日!
たくさん寝てまた明日みんなで過ごそうね!!

DSC00322.jpg

part3に続く、、、

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!