どこ~んじょう1年生! お帰りなさーい!!

diary

どこ~んじょう1年生! お帰りなさーい!!

待ちに待ちに待ちに待った同窓会!
「とっても元気そうな声や笑顔や足音や。。みんなあいたかったよーーー!!」

DSC09561.jpg

外は残念ながら嵐。。
運動会で嵐をおっどたからかな? なんて。。。
でも!雨なんて気にせず みんなに会えただけでhappinessな時間がスタートです!!

DSC09416.jpg

お勉強が大好きになった一年生!
千葉県立中央博物館へ出発です!

字も読めるようになったり、「これ、しってるよ!」と
久しぶりにお友だちと一緒に、展示物を夢中になって見て回りました。

IMG_0205.jpg

IMG_4447.jpg

DSC09458.jpg

IMG_4446.jpg

蛇のお食事も。。。

DSC09469.jpg

みんなもおなかがすいたので、お楽しみのおべんとうに!

穴川花園幼稚園特製“だいこーん”と “ネイチャーランドのジャガイモ”のお味噌汁です!

DSC09479.jpg

DSC09485.jpg

DSC09488.jpg

最高8回お代わりして、2鍋が空っぽになりました!

DSC09493.jpg

からだが大きくなったからかな?
使ったお部屋は、きれいにお掃除。ぞうきんがけも上手になりました。[emoji:e-319]
DSC09527.jpg

おなか一杯になったので、 「どこんじょうまつりしようよ!!」

DSC09511.jpg

DSC09502.jpg

DSC09504.jpg

すると、元気な声を聞きつけてじゃんけんマンとねこーんがやってきました!

DSC09543.jpg

DSC09551.jpg

ぐるっと回ってグー!! ピッと伸ばしてパー!! ちょっと待って、ちょっと待ってチョキ!!

DSC09552.jpg

DSC09553.jpg

DSC09556.jpg

美味しいおやつも持ってきてくれました!

DSC09563.jpg

そろそろお帰りの時間です。
小学校で心配なことをみんなでお話する時間を持ちました。

実は、みんなそれぞれ一人ひとりが、どこーんじょうで頑張っていることがたくさんあるようですね。
これからも、もしかしたら我慢することやちょっぴり元気の出ないことがあるかもしれません。
お友だちに話してみると、みんなが応援してくれること、そして幼稚園には、みんなのことをずーっと応援している
先生たちがいることをお話しました。
次は、6年生の同窓会でお待ちしています!
それまでおおきくな~れ! 幸せにな~れ! どこんじょ~うでがんばれ!!

エイ エイ コーン!!!

DSC09573.jpg

DSC09574.jpg

DSC09582_202107201757224ae.jpg

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!