大ぼうけん大せいこう!そいやー! part3

diary

大ぼうけん大せいこう!そいやー! part3

7月17日

おっはよ~

ぐっすり眠って気持ちのいい朝を迎えました!!

DSC00329.jpg

さてまずはラジオ体操から!!

DSC00333_new.jpg

次はドキドキ座禅に向かいます!

IMG_4596.jpg

園長先生のお話を聞きながら昨日からのお泊り保育のことを
心の中でじっくりと振り返る時間になりました!

IMG_4604_20210812144110893.jpg

IMG_4600_202108121441249ea.jpg

美味しい朝ご飯を食べたら、作務です!

自分たちで使った場所をみんなでお掃除をします!

IMG_0480.jpg

IMG_0476.jpg

IMG_4609.jpg

ぼうけんもそろそろおしまい!

『ねんちょうさーーーん まめぞんからお届け物ですよーーー!!』

DSC00362_202108121452518a5.jpg

中から、”頑張るミッション大成功”の印、そいやーTシャツが届きました

おそろいのTシャツを着て見せあいっこをしながら、喜びをみんなで分かち合いました!!

みんなでこれから力を合わせるとき、一緒にこのTシャツを着て頑張ろうね!!

DSC00374_2021081214564460c.jpg

DSC00376.jpg

寂しくなって会いたくなる気持ちをグッと堪えて頑張ったお泊り保育!
たくさん歩いてたくさん遊んで、疲れていても弱音は言わずにやり切ったお泊り保育!
お友だちと一緒に過ごしたぼうけんもそろそろおしまい

二日間でしたが、この二日間でとてもたくましくなったように思います!

さあ!大好きなパパやママのところへ

ただいまーーーーーー

DSC00385_20210901153351e7f.jpg

DSC00389.jpg

たくさんお話を聞いたり、たくさんほめていただきたいと思います!!

新型コロナウイルスの為、当日まで体調管理をしていただいたり、幼稚園のこどもたちのお泊り保育の為に
様々なご理解とご協力をありがとうございました。
年長組になってから、グループ活動の中で大ちゃんと共にだいぼうけん(おとまり保育)にむけて活動してきました。
ご家族と離れて、子ども同士輝く笑顔がたくさん見られました。
この経験が、この先大きな成長につながると信じて、大ちゃんと大ぼうけん旅行をおしまいにしたいと思います。

次はどんなぼうけん旅行が待っているかな、、、、、
れんげ組 ひまわり組 そいやーーー!!!

DSC00200.jpg

DSC00218.jpg

DSC00226.jpg

*番外編

お手伝いミッション 先生たちありがとう~!

ネイチャーランドのシャワー&お風呂デッキは園長先生が手作りで完成させました!
夢中になって作っていたら日が沈む時間‥・

そのおかげで‥・あぁ気持ちよかった!!

IMG_0490_2021090116320081b.jpg

DSC_5008.jpg

DSC_5016.jpg

大ちゃんが食べられないように畑に柵を作ってくれました!

IMG_4590.jpg

あ!お星さまだ☆

IMG_4592.jpg

先生ありがとうー!!

IMG_4594.jpg

年長ぐみより

 

コメント

  1. そいや納豆隊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうすでに今思うと夢のような経験をさせてもらえて本当にありがとうございました( ; ; )素敵な写真とブログからも、この経験が子どもたちにとってかけがえのない時間となったこと、大好きな先生やお友達とともに過ごせたことが本当に貴重な時間となったことと思います♡コロナという見えないウィルスの恐怖がある中で、対策を踏まえながらやると決断して下さった先生たちに本当に感謝しています。この先もできることできないこと大きな壁がたくさんあると思います。でも元気にみんなで笑って過ごせることの大切さを一人ひとりが今まで以上に大事にできることなのかな…と先生たちのおかげで学んでいることだと思います。これからも何があっても上を見てともにそいやーー!!!と乗り越えていく前向きな気持ちを持って過ごしていきたいと思います♪準備に加えてコロナ対策もあり本当に大変な中、子どもたちのためにと日々考えて下さり本当にありがとうございました(>人<;)

  2. ソイだんご より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなに素晴らしい経験をさせて貰えて、本当に一生の思い出になったと思います。何年何十年経っても思い出すでしょうね!
    花火を見た歓声が、ブログの写真から聞こえてくる気がしました♪
    おとまる保育を通じて、穴川花園幼稚園の全職員さんが本当に愛情を持って接してくださっていることが伝わって来ました。
    園長先生に作れない物はあるのでしょうか?!笑

  3. Lenore より:

    Hello there! Do you know if they make any plugins to help with Search
    Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some
    targeted keywords but I'm not seeing very good success.
    If you know of any please share. Kudos! You can read similar
    text here: Najlepszy sklep

  4. Nadine より:

    Hi! Do you know if they make any plugins to assist with
    Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for
    some targeted keywords but I'm not seeing very good results.
    If you know of any please share. Appreciate it! You can read similar blog here:
    Ecommerce

  5. Greta より:

    Hello there! Do you know if they make any plugins to help with
    Search Engine Optimization? I'm trying to get my website to rank for some targeted keywords but
    I'm not seeing very good results. If you know of any please share.
    Kudos! You can read similar text here: Backlinks List

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!