はなぞの〇うどんへ いらっしゃい!

diary

はなぞの〇うどんへ いらっしゃい!

9月3日

へい!いらっしゃい!はなぞの〇うどんです!

今からご注文いただくと3時間ほどお時間いただきますが、、よろしいですか?
メニューをご覧ください!

DSC_5309.jpg

はなぞの〇うどんは自分たちで手作りして召し上がる特別なうどん屋さんになります。
一緒に作りましょう!!

約4人分のうどんを作るには、・小麦粉500g ・塩15g ・水230mlを用意します。

小麦粉に塩を溶かした水を混ぜます!
ここでコツ!!水を少しずつ入れると上手にできるよ!

DSC_5311.jpg

IMG_1236.jpg

そしてここで力仕事!!
力と愛情をこめてこねていきます

少しボロボロになっていても大丈夫です!

DSC_5313_20210903154122be7.jpg

ボロボロしているときの秘密兵器!!
足を使って踏んでみましょう!

音楽に合わせて踏んだり、走ったり、ジャンプしてみたり、、、
いろんな方法がありますよ♪

各ご家庭でお楽しみ下さい♪

IMG_1246.jpg

平べったくなったら、

DSC_5323.jpg

まとめて~

DSC_5328.jpg

さあ!もう一度楽しく踏んでみよう!!

生地がこどものほっぺのようにもちもちになるまでやってみましょう

DSC_5345_20210903154130d89.jpg

出来上がったら丸くまとめて、うどんと一緒に30分お昼ねタイム

みなさんおやすみなさ~い

IMG_1248.jpg

30分経ちましたよ~みなさ~ん起きてくださ~い!

みんなのおうちにもあるラップの芯など棒を使ってうどんを伸ばしていきます!

ここで注意!!
棒にくっついてしまうので小麦粉など粉を使って伸ばしていきましょう!

IMG_1249.jpg

切るときも一緒です!折りたたむ前に粉を振ってからたたみましょう!

切る太さがとっても難しい[emoji:i-183]
太すぎず、、細すぎず、、
なつみ先生が切ったらほうとうのようになっていました[emoji:i-229]笑

IMG_1251.jpg

そろそろ出来上がりそう!!

DSC_5372.jpg

お鍋に入れて茹でよう!

DSC_5401.jpg

出来上がり!!
ご注文から長々とお待たせしました!

さあ、みか先生召し上がれ[emoji:i-236][emoji:i-234]

DSC_5375.jpg

いっただきまーす[emoji:i-184]

DSC_5403.jpg

みなさんも美味しさはなまるうどんを作ってみてくださいね♪

今日のうどん★★★★★

毎度ありがとうございます!!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!