つくって遊ぼう!

diary

つくって遊ぼう!

9月8日

今日は作って遊ぼう!!

~用意するもの~

*牛乳パック
*ストロー
*はさみ
*ホッチキス
*セロハンテープ
*油性ペン

牛乳パックを18cm×2cmペンで印をつけて切ります

image11.jpeg

切れたら半分におります
ここでペンを使って好きな模様や、好きな絵を書いて見ましょう♪
いろんな色を使うと飛んだときに綺麗に見えます!

image8.jpeg

ストローを15cmに切ります

image10.jpeg

ストローの先を1cmくらい切り込みを入れます

image9_2021090816594478d.jpeg

切り込みのところに牛乳パックを差し込みます

image6_2021090817005165a.jpeg

取れてしまわぬようにホッチキスで止めます

image4_202109081701053ce.jpeg

ホッチキスを止めたところはチクチクしているのでセロハンテープで止めます

image3_20210908170116078.jpeg

最後に斜めに折り、反対側も同様に折ります

image2_20210908170132d2c.jpeg

さあ!完成です!!
飛ばしてみよう!
手を下に向けながら飛ばすと前に進むよ!!

IMG_1283.jpg

飛ばしてお空から幼稚園を見てみましょう!

あらあら?先生たちが何かしているよ!

植物がすくすく育つようにお引っ越しをしているみたい!

IMG_1285.jpg

あら?こっちではさかもと先生が何かしているよ

太子堂の下を綺麗にしているみたい[emoji:i-189][emoji:i-189]

IMG_1286.jpg

IMG_1287.jpg

先生たちが古くなった土を新しくしたり、石ころを取ったり、、、
すると、、こーーーーんなに綺麗になりました[emoji:i-234]

ここではやくみんなと遊びたいな[emoji:i-184]

IMG_1289.jpg

げんきコイコイ!幼稚園はやくコイコイ!

今日幼稚園からメールは読みましたでしょうか?
そろそろ幼稚園が始まりますね!
みんなに会えるのを楽しみにしています[emoji:i-228][emoji:i-178]

コメント

  1. 幼稚園大好き より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日公園で、保育園の子供たちが踊りの練習をするのをじっと見つめていました。何も言わないけれど、子供なりに色々考えているんだろうなと思うと胸が締め付けられる思いでした。賛否両論あると思いますが、園の開始をご決断いただいたこと、私は嬉しく思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  2. まま より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    14日からの預かり保育はありますか?
    あると大変助かります。。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!