2学期終業式

diary

2学期終業式

12月21日 終ぎゅう~

数日前から幼稚園では”大掃除大会”がスタート!!

一年間一緒に遊んだお砂場道具をお湯を張ったタライでゴシゴシしたり、
ご本のお部屋では背表紙のラベルを見て懸命に整頓してくれました。

DSCPDC_0000_BURST20211220092.jpg

DSC_0582.jpg

そして迎えた終業式・・

「ちゅうりっぷさんにも幼稚園の歌・・園歌を歌って聞かせてあげましょう!!」と元気いっぱいな歌声から
スタートしました。

DSC01840.jpg

智子先生の伴奏にのって、身体を左右に揺らし、なんだかとってもうれしそう!!
「おさらい会の活動に皆で取り組んで歌ったり、リズムに乗ったりすることがすきになったのですね」と桂子先生。

DSC01839.jpg

お次は園長先生のお話です。
「くーいずクイズ!今年は何年か知っていますか?」
「う。。。あ!!寅年!!」 「ちがうよ!!牛!!」
「そう!正解!! 丑年です。緊急事態宣言などで休園もありましたが、そのぶん、色々なことがぎゅ~(牛~)っとつまった
一年になりましたね。 嬉しこと、楽しいことがぎゅ~っとたくさんでうっしっしと笑顔いっぱいの年でしたね。」
「さて、2022年は寅年。何事にとトライ!!挑戦の年ですよ!!幼稚園だけではなく、お家でも色々なことにトライしてみてくださいね!!」

DSC01846.jpg

「そうでした!!良い年を迎えるために。。大掃除大会にトライ!していましたね。
でもまって!!お部屋は大丈夫かしら!? お部屋に戻って、もう一度確認してみましょうね!
それではこれで終業式を終わりにします。みなさん、よいお年をおむかえください。」

DSC01850.jpg

DSC01851.jpg

♪もういくつ寝ると お正月~♪
 お正月の歌に合わせて、一クラスずつお部屋に戻ります。
「良いお年を~」 「来年も遊ぼうね~!」 

DSC01853.jpg

DSC01859.jpg

DSC01862.jpg

お部屋に帰ると早速!
「そうだ!大掃除の続きをしなくっちゃ!!」と自分の棚の整理整頓を始めました。

DSC01867.jpg

DSC01869.jpg

DSC01872.jpg

DSC01873.jpg

DSC01876.jpg

DSC01877.jpg

11月入園のちゅうりっぷぐみさんはなんと!雑巾がけにトライ中!!

DSC01879.jpg

DSC01881.jpg

DSC01883.jpg

まだ2か月しか過ごしていませんが、”ぼくの、私のお部屋!!”と、どの子も張り切ってお掃除している姿にびっくり!!

            。
            。
            。

これできっと幸せがたくさんの新年がやってくることでしょう。
今年もたくさんのご協力、ご理解を頂きありがとうございました。
来年も皆さまと”えガオ~!!”でお会いできることを楽しみにしています!!

良いお年をお迎えください。。。。。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!