はなぞの郵便局オープンのお知らせ

diary

はなぞの郵便局オープンのお知らせ

♪黒ヤギさんからお手紙ついた~

ある日、寝坊した黒ヤギさんから”お手紙を届けるお手伝い!”を頼まれました。
みな、張り切って「〇〇先生はここでーす!!」 と教えてくれたおかげで、黒ヤギさんのお仕事はあっという間におしまい!

「こんなに上手に配達できるなんてすごい!! 明日からはぼくの代わりにみなさんにお仕事をお任せするよ!!」
と黒ヤギさん!!
そこで、はなぞの郵便屋さんをオープンすることに!

DSC01957.jpg

DSC01959.jpg

年長さんは月刊誌にも自分でクラス名となまえを書いていますので、「お手紙書いていい?」と
早速お手紙を書く姿が。。。

DSC01961.jpg

DSC01962.jpg

午後ポストをのぞくとお手紙が入っていました!
DSC01966.jpg

DSC01949.jpg

DSC01950.jpg

智子郵便屋さんが消印を押して、年長郵便屋さんがそれぞれのクラスに届けに行ってくれました。

DSC01955.jpg

DSC01954.jpg

DSC01956.jpg

文字を練習中のお友だち、文字に興味を持ち始めたばかりのお友だちもいますので、
ハガキを持って帰っておうちの方に書き方をきいたり、見てもらったりしてねとお話をしています。

はなぞの郵便局までたくさんのお手紙おまちしていまーす!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!