明日はくすのきまつりです!

diary

明日はくすのきまつりです!

前の日・・・

明日はくすのきまつり。
朝、幼稚園に来ると、りすくんたちがお出迎え!
DSC02114.jpg

DSC02121.jpg
見つけると~
「かわいい~!!!」「ふわふわ~」となでなでしたり・・・
文字を読んで、「これ “くうきほう” っていうんだよ~!」と、あちらこちらで、楽しみなお話しが止まりません!

ご紹介します!
ようちえん公認 くすのきまつりマスコット
DSC02111.jpg
“くっきー” と “のっきー” です。
バザー委員のお母さんとそのおばあちゃまの手作りだそうです!

昨日、くすのきまつりのお店紹介のお手紙を持って帰ったので、今日はその話題でもちきりです。
DSC02106.jpg

そこで、みんなで集まって、どんなお店があるのか?どこにお店があるのか?どうするとお買い物ができるか?相談をしました。
IMG_5761.jpg

お財布に入れるお金のこと、お店屋さんでは、「これください!」ってお話すること。
DSC02129.jpg

買えたら 「ありがとう」って言うこと。
IMG_5766.jpg

ふくびき大会のこと~ などなど・・・
DSC02136.jpg
もうお話やわくわくがとまりません!

IMG_5768.jpg
そこで~  「“くすっ のきっ!” と楽しみに待ってていましょうね!」 とポーズを決めました。
(写真が上手く撮れなかったのでので、お子さんにお家でやってもらってください!) 

ちょうどその頃、ホールではバザー委員さんや係さんが、お店屋さんの準備をしてくださっていました。
IMG_5777.jpg

IMG_5778.jpg

IMG_5779.jpg
本当は、お母さま方が、お店屋さんを担当してくださる予定でしたが、新型コロナ感染の心配から、やむを得ず・・・
影の応援団!として、色々な準備をしてくださっていました。
子どもたちのために!と、喜ぶ顔を思い浮かべながら、ステキなアイディア満載✨のあったかい💛おまつりになりそうです。

DSC02144.jpg
一足お先に、幼稚園の子どもたちだけ、くすのきまつりを楽しませていただきますが・・・

おこづかいの準備もばっちり!? (子どもたちが教えてくれました!)
かわいい~美味しい~楽しい~お土産を、お楽しみにしていてくださいね!

追伸:
DSC02113.jpg

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!