年長さんありがとうプレゼントパーティ!

diary

年長さんありがとうプレゼントパーティ!

いつでも優しく、頼もしく、全力で遊んでくれたり、色々なことを教えてくれた大好きな年長さん。
その年長さんが後少しで卒園し、ピカピカの一年生になると、知った年中年少組。。

「もう会えなくなっちゃうの?」寂しい、、悲しい、、思いは胸の中に溢れてきますが、、そうも言っていられません!
「ありがとう伝えなきゃ!」「大好きっていいたい!」「秘密でプレゼント作ってびっくりさせちゃおう!」
そうして年中年少組は《年長さんありがとう大作戦!》を決行することにきめたのでした。

年少組は枝豆にお顔を描き『お豆御守り』を、年中組は、プレゼントしたいお兄さんお姉さんのそれぞれの素敵な所、大好きな所を考え『だいすき枝豆カード』をつるくことに!
(ちゅうりっぷさんもなにやら作戦会議を始めたようですよ!おたのしみに!)

そうして㊙で進めてきた大作戦もいよいよ本番!

本堂で、卒園式の練習をしていた年長さんを「おーーーーい年長さーーーーん!」と園庭にご招待すると、「えー!?全然知らなかったよ!」「びっくりしたーびっ\(°o°)/」とあちらこちらから聞こえてきました!まずはびっくり作戦は成功のようです!
さあ!いよいよ《年長さんありがとうパーティ》のはじまりはじまり!!

20220311184735836.jpg
2022031118445079e.jpg

年中年少がペアになり、「○○おにいちゃーん!」「▲▲おねえちゃーん!」と呼ばれると、「はーい!」と軽快に‘ありがとう表彰台’に飛び乗ってくれる年長さん。

「ありがとう!」と伝えながら一人ひとりにプレゼントを、渡すと「こちらこそありがとう!」「嬉しい!」と満面の笑みで受け取ってくれました!(とーっても照れくさそうなお顔もちはほら、、そのお顔もかわいかったです!)

20220311184725705.jpg
20220311184632550.jpg
20220311184537e36.jpg
20220311184657be9.jpg
20220311184708e74.jpg

全員にプレゼントが終わると「今日はこーんな素敵な会をありがとう!とってもうれしかったです!」「小学校でもがんばります!」「年中さん年少さんもがんばってください!」とお礼の言葉もいただきました!!

とても喜んでもらえて、『ありがとう』や『だいすき』の気持ちを伝えることができ《年長さんありがとうプレゼント大作戦》は大大大成功でした!!!

20220311184715702.jpg

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!