小学校にこにこでいってらっしゃ~いトンネル

diary

小学校にこにこでいってらっしゃ~いトンネル

『年長さんありがとうプレゼントパーティ!』から数日後、、、いよいよ明日は卒園式!という日がやってきました。

『ありがとう!』の次は、、『小学校がんばってね!とエールをおくろう!』と、ちゅうりっぷぐみ、年少ぐみ、年中ぐみで《小学校にこにこでいってらっしゃ~いトンネル》を作ることにしました。

20220316210908092.jpg

いよいよ年長さんの登場です!
「えーー!またサプライズー☺❣」「早く通りたーい!」
、、、年下の子たちが‘驚かせちゃお!’と、こっそり準備した事に、その気持ちを受け止めて思い切り喜んでくれる年長さん!

「小学校頑張るぞ!そいやーーーーー!!!」の掛け声と共にいざトンネルへ!!

20220316201204bf7.jpg

2022031619383769d.jpg

2022031620115452e.jpg
20220316201131f0a.jpg
20220316201145fae.jpg
202203162011206e2.jpg

一度通り終えると、誰からともなく「もう一回通っていい?」「もういっかいっ!もういっかいっ!」の声が!
そして何度も何度も嬉しそうに、名残惜しそうに、通ってくれていました。
(首にかけているメダルは、ちゅうりっぷぐみさんからのプレゼント!‘ありがとう1等賞金メダル’です✨)

そうして、幼稚園生活最後の園バスに乗り込み、「かっこいい1年生になるために!明日の卒園式もがんばるかね!」と帰っていった年長さん。

20220316201228489.jpg
20220316201212d06.jpg
20220316193748062.jpg
20220316193820aa8.jpg

明日、、3月16日の卒園式は残念ながら在園生は参加できませんが、
お家からも『年長さんがんばってね!』のパワーを送っています!素敵な卒園式になりますように✨

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!