年中 忍者修行への道。。。2

diary

年中 忍者修行への道。。。2

忍者から届いた手裏剣を持ってダンスをしたり、忍たま乱太郎の♪勇気100%をうたっていると
そこにけいこ先生。。。ではなくけいこ忍者がさささっと走ってきました!

20220517173457bdb.jpeg

「みんなにお届け物でござる!」と背中についていたのは、またまた巻物!
早速開けてみると、そこには絵がかいてありました。

IMG_6859.jpg

ののさまの下にぴかぴか光っているものがある!!!

IMG_6865.jpg

IMG_6866.jpg
さっそくみんなで幼稚園中のののさまのところへ行ってみましたが、その下には光るものが一つもありません。

「そういえば!ホールにもののさまがいたよね!」と最後の最後にホールに戻ってみると。。。
そこにさっきまではなかった大きなくろい”なにか”があったのです。

そこを目がけて、忍者からもらった手裏剣を飛ばすとそのパワーで黒い布がぴゅーっと飛んでいきます!!

その中にもたくさんの布が入っていたので智子先生が一枚持ってみると。。
IMG_6873.jpg
ものすごいパワーを持っているようであっちいったり、そっちに行ったり、大暴れ!
「この布を今持つと、いろんなところに飛ばされてしまって大変!
これを持つためには、、、強くてかっこいいおにいちゃん、おねえちゃん忍者になるために!みんなといっしょに
たくさんの”修行”をすることが必要です。」
というと 「修行やる!」 「頑張る!」 「もう泣かない!」 とやる気満々に!!!

IMG_6878.jpg

みんなの気持ちが一つになって、「かっこいい忍者になる!」と決めた年中組。
これからどんな修業が待っているのでしょうか・・・

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!