たんぽぽぐみ初めてのネイチャーランド春探検!①

diary

たんぽぽぐみ初めてのネイチャーランド春探検!①

“たんぽぽてるてる坊主”の効果バツグン!とっても良いお天気に☀✨

早速なかよし号に乗り込み、、待ちに待ったネイチャーランドに向かって!出発進行たんぽっぽー!!

バスの中では、、“ネイチャーランド会議”が開かれました!
「ちょうちょ見つけるんだ!」
「大きいカエル🐸もいるみたいよ」
「恐竜もいたりして!?」
「あ!迷子にならないようにあの旗もたてなくっちゃ🏳✨」
子どもたちから次々にお話が飛び出します。

202206031758151e7.jpg
2022060317583440e.jpg
202206031758268b2.jpg

そして“会議”でこーんなことも決まりました!

 ①楽しいこと、面白いもの、不思議なものを見つけたら「おーーーい!」と皆を呼んで知らせあおう!

 ②困ったりしょんぼりしているお友だちがいたら「どうしたの?」と助けにいこう!助け合おう!

③たんぽぽさんが探検リーダー!「抱っこ抱っこ〜」「先生やって♥」と甘えん坊さんは今日はちょっとお休みしてみよう!

、、、そーんなお話をしていたらあっという間に“市原IC出口”です。
景色ががらりと変わり、青々とした田んぼや大きな川が見えたり、、
そしてなんと!!!『小湊鉄道』にも出会えました!
(『見られるといい事あるんだよ!』と、クラスの電車博士Kくんが皆に教えてくれました☺️)

20220603175844f87.jpg
20220603175850eca.jpg
20220603175903620.jpg

ここまで来たらネイチャーランドまであと少しです!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!