たんぽぽぐみ初めてのネイチャーランド春探検!③

diary

たんぽぽぐみ初めてのネイチャーランド春探検!③

ネイチャーランド春探検!スタート!

通称“双子山”(?)に登ってコロコロコロ〜

2022060411452843f.jpg

「あ!小さな丸●!これなんだ?」

20220604114612909.jpg

「ふ~!」「私にもやらせて!」

2022060411482069a.jpg

「あっちにもいってみよう!」
「おーい!みんなこっちだよーーーーーーーーー!」と先頭のお友だちが呼びかけ、森の中へ進みます!

20220604114948122.jpg

すると!「家みたいのがある!」
“忍者屋敷”も発見しました!

20220604115038a45.jpg
20220604115055fc9.jpg
20220604115341d83.jpg

探検中に坂道で「登れないの、、、😖」と困っているお友だちに気がつくと、、「はい!手を貸して」「つかまって!」と助けてくれる姿も、、✨

20220604115532626.jpg
20220604115541fcf.jpg

しばらくすると「美味しいお知らせですよー!」と先生の声が聞こえてきました。
「なに?」「食べたい!」、、、
まだ、美味しいものの正体は“?”でしたが、皆で駆け出す食いしん坊たんぽぽぐみ!

2022060411573036d.jpg

美味しいものの正体は、、、理事長先生手作りの石窯で焼いた、、✨ネイチャーランド産!朝採!ジャガイモ焼き✨

雨で延期、、年少さんが一番ながく春探検を待っていたから!と、理事長先生がご馳走してくれました!

「あつーい、、けど美味しい!」「もっと食べたい!」
あっという間にぺろり。

20220604120129fa4.jpg
20220604120149ca4.jpg
202206041202078d6.jpg
20220604120226bb6.jpg

美味しいおやつの後は、、お待ちかね!

お家の方特製おにぎり🍙&春ぎっしりお味噌汁 の時間です!

これまた採れたてのジャガイモ、キャベツなどなどお野菜たっぷり!栄養満点!お味噌汁です。
しばらくすると、、
「おかわりーーーーーー!」「私も!!!」と嬉しい声が聞こえてきました。

20220604120537234.jpg
20220604120555d58.jpg
20220604120611206.jpg

1日めいいっぱい春のネイチャーランドを満喫したたんぽぽぐみ!!

今日は残念ながらお休みで一緒に行けなかったおともだちもいましたが、「〇〇くんも行けるといいね!」「♡♡ちゃんとも遊びたかった!」と皆でお話していました。

また今度たんぽぽぐみ皆でネイチャーランド探検に行きましょうね!

20220604121017927.jpg

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!