おおきくなぁれ!きゅうりのきゅうちゃん🥒

diary

おおきくなぁれ!きゅうりのきゅうちゃん🥒

梅雨の晴れ間に、、たんぽぽぐみにお手紙と荷物が届きました!

早速、、、お手紙を読んでみると、、、

20220614174947145.jpg
20220614174932e42.jpg
20220614174447a9c.jpg

「食べたーい!」「お世話頑張るよ💪」とおおはりきりのお返事が!

「でもね、、きゅうりのきゅうちゃんはこの狭いお家では大きくなれないみたい、、、もっと大きな!ひろーい!お家を探してあげよう!」と先生!

20220614174920899.jpg

「早く探してあげなきゃ!可愛そう😖」
と、きゅうちゃんのお家探しに出発進行!!

「ここは水があるからいいんじゃない?」
「うーん、、でももうかめさん🐢住んでるよ?」

202206141749057f6.jpg

「この泥んこの所は?」
「でも、、お友だちがいっぱい走る所だからふまれちゃうよ😖」

20220614174855972.jpg

「ここは風も防げそう!」
「でも、狭いかー😣」

20220614174812307.jpg

お庭を進んで行くと、、、
「ここ広いよ!!!」「お家みつけた!!」「土もいーっぱい!」お庭の“にこにこ畑”を、発見!

202206141748003b6.jpg

早速きゅうちゃんのお引越しです!

20220614174748044.jpg
20220614174730e64.jpg

お引越し完了!!すると、、誰からともなく「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!」と声援が聞こえてきました。
その声は次々に広がって、、、たんぽぽぐみみーんなで、「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!」と大声援に!!

20220614174707210.jpg
202206141747163b3.jpg

「喉が乾いたら可愛そう!」とお水もたっぷりあげました!

20220614174655e59.jpg
202206141745005d4.jpg

これから、きゅうちゃん🥒がおおきくなるように!たんぽぽぐみみーんなで毎日お世話を頑張りましょうね💪✨

20220614181944542.jpg

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!