ようちえんのみなさんへ

diary

ようちえんのみなさんへ

7月12日(火)ようちえんのみなさんへ

 こんにちは!

きのうのよるには、「ようちえんがおやすみになる」 メールをよんでびっくりされたこととおもます。

みなさんが、マスクをしてようちえんにきたり、しょうどくをしたりして、まいにちコロナたいさくをがんばっていたのですが、しんがたコロナウイルスにかんせんしたおともだちがでてしまいました。

そのなかには、たかいおねつがでたり、おなかのちょうしがわるかったりして、つらいおもいをしているおともだちもいるそうです。
そして、コロナウイルスにかんせんしていなくても、にているしょうじょうがでているおともだちもいます。

そこで、みんなのたいちょうがよくなるまでのあいだ、おやすみすることがひつようだとおもいました。

すこしおやすみがながくなりますが、7がつ12にち~15にちまでのあいだ、ようちえんはおやすみです。
そのあと3れんきゅうがおわったら、ねんちょうさんの『おとまりほいく』
そのあと、みんなでようちえんにあつまって『しゅうぎょうしき』 ができたらいいな~と、せんせいたちはおもっています。

そのおしらせのおてがみを、きょうつくりました。みなさんのおうちに、あした?あさって?にとどくかな~とおもいます。

IMG_7292.jpg

そしてねんちょうさんには・・・
image0.jpeg
こんなプレゼントもはいっているそうです!

ねんちゅうさんとねんしょうさんには・・・
PXL_20220712_091610892.jpg
こ~んなえもかいていてある、“ないしょ!” のおてがみをいれました。

おうちのゆうびんポストをのぞきながら、たのしみにまっていてくださいね!

保護者のみなさまへ

今回の休園につきまして、温かなご理解とご協力をありがとうございます。
本日、在園生のみなさんにお手紙を郵送しました。
お子さまが、少しでもお家で楽しく過ごせますよう、職員で考え用意させていただきましたので、ご家族で一緒に取り組んでいただけたらと思います。
今後の詳細につきましては、お送りしたお手紙や、緊急メール、またこのブログでも発信させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!