"そいやー"同窓会!

diary

"そいやー"同窓会!

ぼうけんそいやーたちが幼稚園に戻ってきましたよ!

今日はピカピカの一年生ではなく、、一日だけ穴川花園幼稚園の幼稚園生に戻って楽しく一日を過ごします

「そいやー!」と合言葉をあわせお母さんたちに手を振って、バスに乗りネイチャーランドに出発です!

DSC00458.jpg

バスの中では、学校で好きな教科をきいたり、好きな給食をきいたりしました!
また、学校ではこの先生が怖いよや、先生に怒られて「廊下に立ってなさい」って言われたよ!など
学校であった出来事や、嬉しかったこと、それぞれの学校の校歌を歌ったりとたくさんお話をしながら過ごしました!

そしてあっという間にネイチャーランドに到着!!??と思いきや
ここはなんだか見たことがある道だぞ!?

するとこどもたちから「あ!お泊まり保育でぼうけんした道だ!!」という声が聞こえてきました!
お泊まり保育のことを思い出しながらネイチャーランドに向かいます!

虫を見つけたり、木の枝を見つけてはお友だちと見せ合ったり、、、
崖を登って、お友だちに手を差し伸べて助け合って逞しい姿を見せてくれました!!

そしていよいよネイチャーランドに到着です!

休憩をしていると、、、懐かしの”まめぞん”からのお届け物が届きました

読んでみると、、、
「夏の美味しいもの♡  まん丸でとても大きい緑と赤い色をした食べ物♡ 私たちを見つけてね♡」

早速ミッションです!!久しぶりのミッションにみんな大興奮

これはやるしかない!!とやる気満々です

1657773840133.jpg

1657773840063.jpg

まなみ先生に聞いてみてもなかなかみつからず、、
難しいな~

1657773839991.jpg

あ!こんなところにみーつけた

食後のデザートまでお預け

1657773839901.jpg

またなんだか美味しいにおいがしてきました・・・

掘りたて!出来立てのジャガイモでした!!

いっただっきまーーーーすっ

1657773823404.jpg

1657773823503.jpg

1657773823329.jpg

1657773823232.jpg

水遊びもしてとてもいい気持ちでした!

1657773822784.jpg

そして待ちに待ったお昼ご飯ターイム!

持ってきたおにぎりにみんなで作ったみそをつけてみそおにぎりに変身!!
ネイチャーランド特製お味噌汁は・・・
・そいやーおみそ
・とうふ
・油揚げ
と大豆づくしのスペシャルでした!

大きなお鍋二つと、大きなスイカ1つ全て食べて先生たちはビックリでした

楽しい時間はあっという間・・・もうお帰りの時間です

帰りのバスでは、学校での悩み相談会がはじまりました
・本当はまだ学校に行くのドキドキしているんだ
・どうして先生は怒るのかな
などみんなで解決をしました。

そして、ともこ先生が教えてくれました!

「先生が怒るのはなんでだとおもう?ただ怖い!怒ってる!と思わずに
どうして先生はこう言ってるのかな?と考えることが大事!それに気が付くと
全てはみんなのためだったんだと想えるようになる!」と。

みんなの心のモヤモヤも飛んでいき幼稚園に到着です!

もう小学生に戻らなくてはいけない時間に・・・
”幼稚園生のままがいい”と可愛いことを言ってくれたお子さんもいましたが、
帰るころには立派な一年生に戻り旅立っていきました!

DSC00469.jpg

幼稚園が恋しくなったり、、、学校でいやなことがあったり、、、寂しくなったり、、、
何にもなくても!!私たち先生はいつでもお待ちしていますからね

小学生!そいやーパワーで頑張れ!!

みなさんの感想や、コメントお待ちしております

コメント

  1. まめぞん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あー!!
    楽しかったなー!!
    早くみんなに会いないなー!!
    そいやーパワーがあれば、何でもできる!
    123!そいやー!

    得意なことや、苦手なことは、みんなちがってみんないい!
    自分の好きなことや、興味のあることを、
    一生懸命遊んで楽しんでください。
    それが、小学生の大切なことです。
    怒られても、けんかしても、失敗しても。
    必ず明日はまた、楽しいことがまってるよ!

    心も体も全て使って、仲間と冒険をたくさんして
    また会いましょう。
    先生たのしみだなー!
    そいやー!!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!