お泊まり保育やってみ隊!②

diary

お泊まり保育やってみ隊!②

ようやく、ドキドキわくわくピザ作りのスタートです!

グループのお友だちと順番にクジを引き、
出た具材をのせていきます。

マッシュルーム、どのくらい乗せようかな?

1658382546904.jpg

カニカマってきれいな色!

DSC00595.jpg

ウインナー大好きだからいっぱい乗せちゃおう!!

ネイチャーランドの畑で採れたかぼちゃの
ここの隙間にものせたら・・・

あ!顔みたい!!

DSC00606.jpg

出来上がったピザを大事に運びます。

DSC00582.jpg

やってみ隊チャレンジ、ピザ作り、
元気に過ごしていたら汗もかきましたね。

ご飯の前にさっぱりしに来てくださいね、と
理事長先生がお寺のお風呂を貸してくださいました!

本堂へ行くと「ようこそ!円福寺温泉へ!」と
理事長先生、先生たちがお出迎え。

ボディソープで体を擦って「くすぐった〜い!」

湯船に入って「いい気持ち〜!」

DSC00628.jpg

バチャバチャお湯をかけあったり、
お風呂の中でもたのしくあそび隊!な子どもたち。

その頃、お風呂の順番を待っているチームはというと…

夕ご飯のレストラン会場の準備真っ只中!

DSC00634.jpg

DSC00637.jpg

テーブル、椅子、パーテーションの設置や消毒も
自分たちで準備をしました!

そして、みんなが揃ったところで
待ちに待った夕ご飯です!!!

お泊まり保育スペシャルメニューは
・やってみ隊ドキドキわくわくピザ
・あまーいとうもろこし
・大盛り枝豆
・ネイチャーランド産のじゃがいもで作ったヴィシソワーズ
・デザートのゼリー

「たくさん食べてね!」と理事長先生!

IMG_1342.jpg

みんながやってみ隊チャレンジやピザ作りをしている間、
先生たちが幼稚園やお寺のキッチンでお料理をしてくれていました!

DSC00677.jpg

DSC00656.jpg

(え?やってみないたちに似てるって?
ずーっとお料理をしていたのに・・・。不思議ですね・・・。)

みんなのところにご馳走が届きましたね、

「いっただきまーす!」

見てみて!こんなにチーズが伸びるよ!とニコニコ

1658382550748.jpg

IMG_1357.jpg

初めて食べるものやちょっぴり苦手だったものも・・・
「あ!美味しいかも!」

IMG_1351.jpg

IMG_1349.jpg

DSC00650.jpg

ヴィシソワーズも初めて食べたけど、美味しい!

DSC00676.jpg

0207AC70-C8FC-4933-A3D4-9C432E597945.jpeg

ピザやヴィシソワーズ、枝豆、とうもろこし・・・・
好きなもののおかわりももらって、「お腹いっぱーい」と大満足!

ご飯を食べていると、お空も暗くなってきました。

先生たちが花火大会の準備をしてくれている間に
ホールをレストランからホテルに変身させます!

自分たちのお布団と
先生たちのお布団もお友だちと力を合わせて
お手伝いしてくれました

DSC00678.jpg

お布団のお仕事が終わったところで、園庭から桂子先生の大きなマル印!
「やったー!」と花火大会へ向かいます

5・4・3・2・1!のカウントダウンから
パラバルーンの時のRPGをバックミュージックに花火大会のスタートです

18776826-8BA6-4B3E-88D1-DC71C7C73F87.jpeg

1658382562225.jpg

身近で見た色とりどりの花火に感動⭐︎★

「星が流れてるみたい!」
「ずーっと見ていたいね!」

「最後のひとつ、頑張って〜・・・!」

この花火とみんなの夢中になっていたお顔、
先生たちもずーっと見ていたかったです

花火大会のあとは、

お気にりのパジャマに着替えて、歯ブラシも1人でやってみたい!!

DSC00694.jpg

もうすぐ寝る時間…ですが、
まだまだ寝るのが勿体無い!な様子。

寝る前の絵本タイムで気持ちをゆっくり整えます

58AFA8A9-B7E5-46DC-A2B0-87A17731BA8C.jpeg

DSC00700.jpg

楽しかったことを思い出しながら、
いい夢を見てくださいね

DSC00695.jpg

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!