縁日・みたまおくり

diary

縁日・みたまおくり

縁日を開いて行う2年ぶりのみたまおくり。子どもたちが楽しめるようにと、保護者のみなさんや在園生のお兄さんお姉さんたちが、準備をしてくださいました。

気になるなぁ~

 

前日の夜はたくさん雨が降り、天気を心配していましたが、心地よい風が吹くいい天気になりました。

お店屋さんの準備もばっちりです❕

 

 

お待たせしました。縁日の始まりです!

 

お財布に入れてきたおこづかいが空っぽになっちゃうくらいたくさん遊んで、お買い物ができたようです。

 

辺りはだんだん暗くなってきました

縁日の後は、子どもを守るお地蔵様のお祭り、みたまおくりを行いました。

みんなが元気で過ごせる毎日でありますように、そしてみんなで集まっていろんなことが楽しめる日が来ますように、ののさまご先祖さま、どうぞ見守っていてくださいね。

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!