2学期も元気にスタート!の巻

diary

2学期も元気にスタート!の巻

元気な年中忍者!が揃いました。

あっちからこっちから、「きいてきいて!」と、夏休みの色々なお話。「みてみて!」と出来るようになった事を教えてくれます。

さあ!忍者修行しようよ!
「えーーーー。あそびたーい。」

遊びたい!遊びたい!あそびたーい!

「ずっと会えなかったんだから、遊ばせて!」
「ねー」
おともだちに会えて嬉しい!遊びたい!
もちろん、忍者修行も元気に遊びました。

今日は、お茶のおけいこでした。

おじぎ、お茶の立ち方、歩き方、
座り方、お菓子のいただき方、懐紙の扱い方などを
丁寧に教えていただきました。

楽しみのお菓子は、くるみ餅をいただきました。

お家でも、お茶のお稽古ごっこ
ぜひ、一緒にお稽古してみてくださいね。
右手左手が、わかるようにしておくと、
お稽古が進みやすいようです!

そして!にんにんばたけにも、収穫に行きました。

 

 


一人一つずつ野菜を収穫することができました。
オクラは、30センチにもなっていました。
畑にはまだカボチャが育っています。
あと少し夏野菜を楽しめそうです。
どんなお料理をしようか、相談中です。

これから、新しい忍者修行が始まります!
ともだちと一緒にワクワクしたり、
色々なことにチャレンジすることを、
みんなで楽しんでいきます!
お家の方もぜひ!忍者の仲間になって、
修行を楽しみ、子供たちの応援もよろしく
お願いいたします。
にんにん

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!