Q園隊!

diary

Q園隊!

9月のQ園隊!たくさんの仲間家族!卒園生!お引越ししたともだち!が集まりました。

今日のお仕事は、さつま芋のツル剥がし。あっちこっちへ、遊びに行くさつま芋のツルを見つけて、こっちだよ!あっちだよ!と、綱引き

 

 

さつま芋の葉っぱはハートの形で可愛いのです!そして、食べると美味しい!との、情報で、皆さん美味しそうな葉っぱを、探し始めました。

 

 

さつま芋は、ツルも美味しく食べられるそうです。次の日、お弁当のおかずに入れてきてくれたおともだちもいました!

 

ツル剥がしの後は、畑の土の栄養になる、籾殻を撒くお仕事です。

でもでも。どうやってまくの?

お手本になってくれたパパを真似て。それでは位置について、よーい!ドン!

 

 

籾殻にもぐったり、バケツで運んだり、籾殻をかけあったり。あれ?仕事じゃなくて、遊んでる人がいるみたい。

 

籾殻で、かゆくなって、急遽お風呂を用意して、みんなで汗と籾殻を流して、すっきりしました。

 

Q園隊は、ご家族で楽しめる、季節を味わえる!ネイチャーランドの活動です。ぜひ!遊びに来てくださいね。

最後に。

美味しい秋実っています。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!