へんしん玉

diary

へんしん玉

9月6日

夏休みが明けてひさびさにそろった年中忍者たちに、お届け物!一体なんじゃ??

目を閉じて、ドキドキワクワク。何が届いたんじゃ?

ふしぎな玉と巻物が。。。

その巻物にはこうかかれていました。

なんだか見覚えがあるこの絵。。。

”へんしん玉”をさっそくみんなで開いてみることに!

おおきなおおきな布に変身!

カエルの術!ジャンプ!

大きな海、波みたい。海の中にもぐろう!

そのままごろんして。。

おやすみなさ〜いのお布団に変身!

朝ですよ!起きて起きて!背伸びをしながら起きると、お空にとんでっちゃう!!

 

風船に変身!

ふわっと膨らむ風船にみんなで入っちゃお!

そのまま中に隠れて、いないいない〜

ばあ!!!

さくらさん、ゆりさんみんなでちからを合わせてみるといろいろなものしへんしん!させることができたのです!!

これ、パラバルーンじゃない?なんと!年中忍者にも、ニンニンバラバルーンが届いたのです!

でも、年中ぐみは2クラスなのに届いたにんパラはひとつだけ。。。

もっともっとちからを合わせて上手になるぞ!と、修行をすることにしました。

すると。

ゆめ忍者とくみこ忍者が

「ゆり組に箱が届いてた!」と持ってきてくれた箱の中にもうひとつのにんパラが!!

ちからを合わせる年中忍者たちをどこかで忍者が見てくれていたようです🥷

2つの、ニンニンバラバルーンが、揃いました!いよいよこれからが、本当の修行です。みんなで力を合わせること!を忘れないように、一緒にがんばるぞ!にんにんにーん!

 

 

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!