にんにん畑

diary

にんにん畑

10月31日

ニンニン畑で、すいかやかぼちゃ、ぴーまん、なす、オクラ、ニラ。。。

お家では食べたくなーい!と苦手な野菜も、ニンニン畑の野菜はなんでも食べちゃう!

たくさんおかわりしちゃう!

美味しい野菜がたくさん収穫できました。

 

オクラは固くなっていました。中をのぞいてみると、あ!種がたくさん入ってる!小さな種がお行儀良く並んでいました。お家に持って帰るので、来年育ててくださいね。。畑もそろそろ秋、冬の準備。夏野菜のお片付けをすることにしました。

それにしても、畑には草がたくさん。よし!草むしり!みんながつながって、うんとこしょ!どっこいしょ!なかなか草は抜けません。

 

冬の畑の修行は、これからまだまだ続きます。

次の修行は、土の中で育つ美味しい野菜を育てよう!また来週‥

 

にんにん!

 

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!