千草台小学校で、あそんでみ隊!

diary

千草台小学校で、あそんでみ隊!

11月4日

毎年恒例の千草台小学校の交流会にお招きいただき、

年長組やってみ隊のみんなで一緒にあそびに行ってきました

(登園時間のご協力、ありがとうございました!)

 

 

なかよし号に乗って…千草台小学校に到着!

学校の広さにびっくり、少し緊張気味のお友だちもいましたが、

お出迎えをしてくださった校長先生方に大きな声でご挨拶ができました

 

体育館では、2年生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが楽しいものを用意して待っていてくれました!

卒園生のお友だちも活躍していましたよ

 

始めの会のご挨拶が終わると・・・

グループに分かれて

ぶんぶんごま屋さん、紙コップロケット屋さん、ぴょんぴょんがえる屋さんに出発!

 

まずは説明を聞きます!

 

わからないことや難しいことは

お兄さん、お姉さんたちに聞いたりお手伝いしてもらいながら作っていきます

 

おもちゃ作りの時間が終わると

終わりの会をして、2年生たちに見送られて幼稚園に戻ってきました!

教えてもらったおもちゃで小学生のように上手に遊べるようになりたい!と

練習をしていましたよ

 

半日保育で40分間という短い時間でしたが、

小学校って楽しいところ!小学生になるとこんなことができるようになる!と

ますます憧れを膨らませた様子のやってみ隊のみんなでした

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!