ちゅうりっぷ組さんおめでとう!

diary

ちゅうりっぷ組さんおめでとう!

11月2日いよいよ満3歳児のスタートです。

 プレ保育の時とは、ちょっと違う雰囲気に緊張もあった様子です。

在園生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは、ちゅうりっぷさんの入園を楽しみにしていましたので・・・「上手に履けるかな~」っと、嬉しそうに見守っていました。

 

みんなが揃うと・・・きちんと座っておりこうさん

担任の夢先生からのお話もよく聞いてくれました。

 

それが終わると、「お外に遊びに行こう!」と夢先生が誘ってくれました。

( その間に・・・お母さんたちは忍者のようにこっそりとお部屋を出て~どろん。)

お母さんと離れることに少し不安そうな子もいましたが、わんぱーくで遊びたい!と張り切って出掛けていきました。

プレ保育の時には、お母さんに「手伝って!」と言っていた子も、今日は自分でがんばる!気持ちいっぱいです。

おままごともしました。

初日は、11時でお帰りです。お部屋に帰ると、びっくり箱を開けたり、おめでとうおやつを食べたり~して過ごしました。

プレ保育の時と同じ、🎵さよなら~🎵のお歌も、みんなで歌いました。

前より上手になったかな~

今週は半日でお帰りです。

楽しいことが見つけられるように、先生たちやお兄さんお姉さんたちもみんなで応援!していきます。

お仲間が増えて、またまた賑やかになりそうです

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!