秋たんけんに行きました。

diary

秋たんけんに行きました。

近頃急に寒くなりましたね。幼稚園では、みんなのお弁当をあたためたり、薪ストーブが登場したり、冬の準備をはじめました。

まだ秋のあたたかい日差しがいっぱいの10月21日、幼稚園のみんなで、市原ネイチャーランドへ出かけました。

 

畑のたんけんチームと森のたんけんチームに分かれて、いざ出発

 

 

あれなにか見えたよ!

 

 

どこだろう

 

でてきた~

 

 

 

こんな子たちも出てきましたよ。

 

 

いいものないかなぁさがしにいってみよう

 

 

 

森のたんけんチームはどうしてるかな?

がけ下りに挑戦中ちょっぴり怖いときも、お兄さんお姉さんたちがいれば大丈夫

木の実や落ち葉、不思議なきのこも森の中で、いろんなものを見つけました。

 

あら?おさるさんかなぁ

 

いっぱい遊んだら、ちょっとひとやすみ。

 

まだまだ遊ぶぞ~

 

 

広い空の下思いっきり遊んで、ネイチャーランドのお芋がたくさん入ったごはんとおみそしるを食べて、秋を満喫した一日でした。

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!